事業仕分けや再仕分けは、総理大臣から各省大臣に

閣議で指示すれば済むのでは?

それぞれが査定大臣として大臣・副大臣・政務官が

指導力を発揮して予算組み替え・仕分けをするという

原点だったのでは?

そこが自民との違いだったのでは?

今や政務3役がまるで他人事?

族議員化している?

予算の組み替え大臣と仕分け大臣がそもそも兼務して

いないところにこの政権の未熟さを感じる!・・・・やる気なさ!

大臣自ら会場ばかり見学していないで結果を出してよ!

最近、そのわざとらしい姿を目にしたくないという声が徐々に

大きくなってきた。仕分け大臣がパフォーマンスをしても

支持率が回復しないのもその一つ。

視聴率がとれなくなっていることに気づかないタレント

ということでしょう。ごめん元タレント?

マンネリ化したドラマは廃れるのが早い

作家の財務官僚は何も期待していないようだ。

予算書も読めない人がごろごろいるという。

予算は予算という言葉の意味がわかなければ

本当の予算組み替え改革はできない!

私は、民主の公約16兆円の財源がでてこないのが理解できました。

無理です。この政権は・・・・

小沢元幹事長の国会召致民主党から出てこないね。

私の予想どおりでしょ!!