中国が尖閣諸島問題で米国に対し「高度に敏感な問題

では言動を慎み、中国の領土と保全を尊重し、いかなる

誤った言論も発表するべきではない」・・・・・・

ふざけるな!

これでは、中国が尖閣諸島を自分の領土

として世界に示しているではないか。

なぜ、このような発言があったときに日本政府は反論

しないのだ。

私だったら「尖閣諸島は歴史的にも国際法的にも我が国の

領土である。いかなる国であろうと我が国の領土に関与する

発言は容認しない」という。さらに、中国に対し、「尖閣諸島が

あたかも中国の領土だと間違ったメッセージは謹んでもらいたい」

と抗議する。

我が国の領土を守る発言も堂々と言えないで、米国に言わせ、

我が国の領土を主張できない政府は退場願いたい!!

惑わされないでほしい。主張することは我が国の当然の権利で

あり強行でも強気外交でもない。

菅内閣は、弱腰外交のレベルにも達していない行為である