なんとも菅総理の言葉が歯切れが悪い。今回の小沢元幹事長の

強制起訴について「コメントを控えたい」を繰り返す。

(もし野党だったら・・・今回の事件が他党だったら・・・・)

なんて言っていたのだろう、たぶん・・・・・・

直近の参議院選で国民の審判は内閣の退陣を求めた。

もし、党で処分ができなければ国会で判断を仰いだ上で、

国民に信を問う総選挙を迫ったのでは?

そして、逃げるのか・・とたたみかけるのではないか。

しかし、与党になると全てが変わるんですね。

オープンでクリーンな政治は誰が公約していたのかな~。

離党かそれとも議員辞職勧告かそれとも菅総理の問責決議か、

永田町の神経戦が始まった・・・・結末は・・・・行き詰まり解散?