最近、「政治主導」という言葉が軽すぎるような

気がします。テレビで発言して勇ましい言葉を

発言し、国民受けすることが政治主導だと勘違い

する政治家が多いのではないか?

私は、政治主導とは、「責任と結果を示す」こと

が何よりも必要だと考えます。

今は、非難されても、政策が日本の将来になる

と思えばブレルことはないと思う。

ブレル政治家は、責任を取りたくないから言葉で

逃げる・誤魔化す。だから、いつまでも結果が出せない。

この繰り返しです。

私は、何もしない政治家よりも非難されても結果

を残す政治家が好きです。

私も総理秘書官の時、やりすぎと非難されました。

しかし、安倍内閣で、たった1年の間、景気上昇、

50年ぶりの教育、公務員、地方分権の推進、

防衛省の昇格などの改正をした。

そして、参議院選惨敗・・非難・中傷・・総理秘書官

辞職・20年の役所を退職・・・衆議院総選挙落選・・

でも負けない・・政治家として生きていき、永田町で

大暴れしたい!

みんなの党の渡辺代表も・・公務員法改正・・非難・中傷

・・・自民党離党・・みんなの党結成!

今や国民の評価は高い。これが責任と結果です。