本日も、気温がそんなに上がらず、風のせいか肌寒く、夕方からは突然の雨戸惑った日となりました。

さて、「飛びます・飛びます」の坂上二郎さんの訃報がありました↓


「コント55号」で国民的人気を集めたコメディアンで俳優の坂上二郎(さかがみ・じろう)さんが10日、栃木県内の病院で脳梗塞のため死去した。

76歳。通夜・告別式は執り行わず、近親者のみで家族葬を行う(産経新聞)。


コント55号と言えば、欽ちゃんこと萩本欽一さんとのコンビ。
昭和41年に結成とい言うから、まさにど真ん中で「笑わせて」もらった世代である。

色んな想いでも蘇ってきます。

まさに、私の中では元祖「お笑い」!!

ご冥福をお祈りいたします。