大阪府八尾市議会議員   井上依彦オフィシャルブログ-110120_2027~020001.jpg

本日は、少し寒さがましなのかと思いましたが、大寒と言う事でやっぱり寒い一日となりました。


また、満月と言う事で、月がとても鮮明に美しく見えました。


さて本日は、不況知らず?の話題です↓

特別なメガネをかけずに立体(3D)映像が楽しめる初の携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」(希望小売価格2万5千円)の予約受け付けが20日、一部の家電量販店やインターネット上の通販サイトなどで始まった。

量販店には多くのファンらが行列をつくり、2月26日の発売日を前に関心の高さをうかがわせた(朝日新聞)。


凄い話題性や興味もありますが、決して安価ではないと思うし、どうしても必要な物でもないと思うのですが…それだけ
魅力的なのでしょう。

ある意味、スマートフォンや電子ブックなど、このあたりが景気浮揚の牽引役となってくれる事も期待したいものです。