本日は、比較的過ごし易い、一日であったような気がしました。


さて本日は、昨日の報道からですが…↓


菅首相は4日、首相指名から半年が経過したことに関し、「なかなかにぎやかだった。

オープンスカイ(日米航空自由化協定)やインドやペルーとのEPA(経済連携協定)、ベトナムとのレアアース共同開発など、かなりの事は進んでいる」と政権運営に自信を示した。

一方、「国民へ発信力が足りなかった」と反省点も語った
(毎日新聞)。


政権運営に自信を示しておられるようであるが…例えば、支持率からすると果たしてどうなのか?


また、反省点として、発信力が足りなかったと言う事であるが、そんな問題ではないと思う!?


かなり、感覚にズレがあるのではと思わずにいられない!?


消費税値上げの声も聞こえてくる中、それまでに、やるべき事を、しっかりとやって欲しいものである。