コメントで、胆石で胆のうの摘出手術した方がこんなにもたくさんいるの⁉︎
と本当に驚きました

私もコメントを読んでて、勝手に親近感が湧いちゃいました


私にとって今回、人生で初めての手術だったので、比較的簡単な手術と説明を受けてもドキドキしてましたよー


前から胃が痛くなることがあって、胃薬を飲んでたんですけど、全然効かなくて…

家族からも病院行ってみれば?と言われてクリニックで診てもらい、エコーをしてもらいました。


すると、胆石発見❗️


「痛いのはコレだね」

と先生に言われたんですが、私の中で胃が痛いと思ってたので信じられず…

「でも私、胃が痛いんですよ!」

と言い続け、胃カメラもする事に。


当然ですが、胃には何も問題はなく、胆石で痛かったんだと納得しました


胆石自体小さいんですが、かなりの数があったので、先生からは手術を勧められました。


が、今まで手術経験がない私は怖いので拒否


この後も定期的に診てもらいつつ、そのままでいました。


でも、たまに痛くなるし、今後仕事中に痛くなって迷惑をかけるのが1番嫌だったので今回手術を受けようと決めました。


娘とも離れるのは心配だし、手術はドキドキだし、気持ちが大変でした


でも、病院の先生や看護師さんが本当に優しくしてくださったので何も心配はなかったですし、逆に居心地が良すぎて帰りたくなかったのが本音


コメントでもまだ痛みがある人もいましたが、私も少しは痛みますが、もう普通に暮らせてるのであともう少しで本調子になるかな?

ま、無理はしないようにしたいと思います❗️


同じ時期に手術を受けた方も、無理をしないでくださいね


これから手術の方は、頑張ってくださいね



この間、退院後の診察に行ってきました。

早めに着いたので、

{993B8007-8077-48F8-880E-D556A48E4847}

お庭にて、入院の時によく飲んでた飲むヨーグルト

最近の東京の気候は気持ちいいですね




わか