子供ができてから忘年会には行けなくなってしまいましたが、この忘年会は大丈夫

{40C86B2B-0563-448D-A7D3-97207C614101}

全員子連れのママ友忘年会

左から、大和田美帆ちゃん、はしのえみさん、安めぐみちゃん、スタイリストの七森ちゃん

みんな2015年生まれだから、子育ての悩みや相談事が一緒で、今回もたくさん情報交換してきました

普通の忘年会とは違って、ランチ忘年会だから本当に有難いです


お子ちゃま達はというと、みんな歩くから自由に行動するので、お母さん達はついて行くのでゆっくりご飯…とはいかないですが、みんな同じだから気兼ねなくいられて楽なんですよね〜


今回は個室だったんですが、お子ちゃま達は部屋の中にある階段に夢中

{8A3C41A4-F792-4AF9-A807-AB84A614E3C3}

1人が登りだすと次から次へとみんなが登りだすので面白かったです

おもちゃを取り合ったり、わからない言葉で会話風なことをしてる子もいたりと、見ててほんと飽きないです
{10ABC9F5-13D8-42FD-A935-598DD42C7FBF}
うちの娘が持ってるおもちゃにみんな釘付け
うーたんのおもちゃなんですが、大人気でした
もう少しお大きくなったら子供達だけで遊んでくれたりするのかなー
それも楽しみだなぁ〜


さて!
今年もあと1日ですね。

毎年同じこと言ってますが、本当に1年があっという間に過ぎて行くので驚きを通り越して、少し恐怖すら感じます。笑


来年はどんな年になるのかなー?

仕事ももっともっと頑張っていきたいし、子育ても一生懸命頑張りたいと思います

今年よりもいい年にしていこう


2017年が来る前に大掃除終わらせないと
あともうちょいなので明日で終わらせるぞー




わか