いくつか質問があったのでお答えします


Q : ベビーカーの下に敷いてる白いマットはどこで買ったんですかー?

{913AC0AA-B0F3-4BB8-9AC3-B3BA96156A4C:01}

A : これは、ペチュニアピックルボトムのフットマフです
お友達からおさがりで貰って使わせてもらってます
中もふわふわ柔らかくて、娘も気持ちよさそうです



Q : わかさんに質問です、最近エルゴとインサートデビューしました。しかし居心地が悪いのかグズグズ。
割と胸が大きいので、赤ちゃんは居心地が悪いのかな?とも考えたり。
わかさんのベビちゃんは、使い始めすんなりいきましたか?


A : 私もエルゴとインサートを使ってました
たしかに、最初は赤ちゃんの顔が胸に埋もれてる感じで呼吸できてるのか不安で、どれくらい密着させていいか悩んでました。笑
サイドの紐を緩くしたり、猫背にして赤ちゃんの口元に隙間を開けるようにしてみたり。。。
そんな事してたら肩こりは酷くなり、かなり疲れました
そんな時に助産師さんに、赤ちゃんは少しの隙間で呼吸できてるから密着させたほうが安定すると言われました。
今は首もすわったので楽に抱っこできてますが、最初は怖かったですよ
抱っこ紐、すぐ慣れると思うので頑張ってください


その他にも、麻婆麺の作り方教えてくださいとかありましたが、分量が分からないんです
計量スプーンがないのでいつも目分量で、『大体このくらいかなぁ~』みたいな感じで作ってて

だから、毎回味の濃さが変わっちゃうんですけどね

次作る時は、ちょっと分量みてみますね




わか