毎朝3歳の娘が泣かないように

赤子をさとすように・・・?あやすようにだっけ?

 

とにかく逆らわない

できることは何でもする

 

牛乳を飲みたいなら飲ませる

ストロー欲しいならあげる

まだご飯食べてないのにフルグラ食べたいなら食べさせる

 

その日もいつものように

「しまじろうおうさま見たい」と言うので、

「朝からビデオなんか見ぃひん!」

とは言わず

 

アマゾンビデオで”しまじろうと絵本の国”

 

 

を再生しようとしたら

”購入画面に進む・・・”

よく見たらプライム表示消えてるやんけ!

 

「いじわるじゃないねんで、でも見られへんねん」

と言っても聞いてくれず

わんわん泣いて、みんな不機嫌になる朝

 

 

それが数日続いて、今年のしまじろうが見られることに気づいた

 

 

それでも最初は「おうさま!おうさま~~!」

と言ってたけど、ずっと見せてたら

「もっかい見る~」というようになった

 

しまじろうってすごい