新年会と今日は何の日? | うっちゃれ!!≪井上相撲道場≫

うっちゃれ!!≪井上相撲道場≫

~にやがりもんのツブヤ記~

今日は何の日?


「おむすびの日」です。


もう…20年経ちました。

20年前の今日、

1995年1月17日に

阪神・淡路大震災が発生しました。

食べ物もなく、不安のどん底にいた被災者は、ボランティアによる炊き出し

(おむすび)に助けられました。

お米の重要性・ボランティアの善意を

忘れないために、

ごはんを食べよう国民運動推進協議会では、

1月17日「おむすびの日」と定めました。

あらためてボランティアの善意、

食料や危機管理の大切さを感じる日でもあり

改めて、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。





さて、今日は我が道場の新年会が開かれました

井上先生より、今年の抱負のお言葉を頂き


{29D95B5C-6492-4380-B311-3C401B0F3218:01}

一幾先生より乾杯のご挨拶

{BCADF241-2DBB-4405-B669-1DD504748A4B:01}

{1EEEC53C-E786-4B59-B1DE-59D5830A7BBA:01}

お父さん、お母さん方~♪
呑んで呑んでまた、呑んで~


相変わらず相撲を熱く語るじんパパの声が響き渡っていたような…



{0EFBB69F-9C35-468A-9553-E7FB00559DDC:01}

{2E36FC13-5213-40A1-96E2-F70E33E431B0:01}

しかし今日はあの青年の声が聞こえず




そう~
勝コーチは仕事の都合の為欠席されていたのでした~~


残念

次回はご出席を是非ともお待ち申し上げております