星の王子さま | 井上早紀オフィシャルブログ「From Saki」Powered by Ameba

井上早紀オフィシャルブログ「From Saki」Powered by Ameba

井上早紀オフィシャルブログ「From Saki」Powered by Ameba





的中された方おめでとうございますビックリマークビックリマーク
ありがとうございますビックリマークキラキラキラキラキラキラ

ディサイファ本命のノッシーさん、じゅんさん、シンテツオーさんいかがでしたか!ちゃんぷりさんもディサイファかな~て言ってましたもんね。みんなどうだったかな?

スーパームーン頑張っていましたねほっこりドキドキ 最近 出馬表見るたびに「え!?もう◯◯、7歳なの!?」とか「え!!!いつの間に9歳!?!?」て驚くことが多いです。

その分わたしも年取った、てことか(笑)なーーーーーんて思ったりなんかして。





また来週も予想お待ちしておりますひらめき電球










本屋さんをブラブラしてたら目に止まった「星の王子さま」

{B2FFDF18-48A4-4381-B179-011918C7BFFE:01}

そういえばワタシ読んだことなかったなあ、て思い買ってみました。絵本だけじゃないんですね、文庫本あるんだね。

好きなことば とか 気になったことばに付箋つけていったら なんだかカラフルになったよ。それだけ素敵な言葉が多いってことですね。

買って間もないのに もう二回も読んじゃったよ。グッときた言葉、3つほどご紹介しますね




きみたちのためには死ねない。
もちろんぼくのバラだって、通りすがりの人が見れば、きみたちと同じだと思うだろう。
でもあのバラだけ、彼女だけが、きみたちぜんぶよりもたいせつだ。



きみのバラをかけがえのないものにしたのは、きみが、バラのために費やした時間だったんだ。




でも、きみは忘れちゃいけない。きみは、なつかせたもの、絆を結んだものには、永遠に責任を持つんだ。







うん、読んでよかった。また時間経って読みたいなあ~大切に保管しとこう。

みなさんも是非ドキドキ