akiraのブログ

akiraのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

ネットラジオがあればいいと思う。あるよ、と言われる人がいると思うが、それは

パソコン上でネット登録してリスニングするものであって、本来のラジオ機能ではないし、

アナログ的なラジオの本体についているアナログダイヤルを回してチューニングするような

ものではない。

商品化イメージしているのは、アナログラジオそのものに圧着センサー(いわゆるスマホと同じく

指でなぞるもの)で、液晶画面に触れて R&B、ポッポス、レゲエなど、itune画面のラジオ部分を

切り離したようなものをイメージしているのだ。

アメリカやヨーロッパの各国のヒット40が 本当のラジオで聴けるというものだ。

パソコンのような双方向性情報や多くの情報を得たり、検索するものではなく

『ネットをラジオで聞く』 ことができるラジオが欲しいと思っている。