井上理香子です

昨年に続き少女アン役として出演させていただきました

{64C42D76-7924-42BC-8EE1-4D5372F743E7}

DPI/NGO国連クラシックライブ協会

2016 生命のコンサート『赤毛のアン』」


無事幕を閉じました



まずは足を運んでくださった皆様ありがとうございました(_ _)!




去年のアンから

目に見えるスキルアップを目指して取り組みました


中でも歌に一番危機感を感じていました


昨年の事を思い返すと

初挑戦のお芝居で精一杯で、“声”や“歌”について考える時間が薄かったなと


フェアリーズの活動で関わる事の少ないクラシック


少し声楽の事も勉強したりしなかったり




ただ、張り切り過ぎました。笑


喉を痛めてしまい、少女アンの髪が緑色になってしまった時の

「私は今、絶望のどん底にいます

私の一生はもはや終わりなのです」

状態でした



喉を取り戻すべくやってみた中で良かったこと書くね


風邪ひいた時とか試してみてぴ♪



*濡れタオルを枕元に置く


*喉の冷えを防ぐ為に首にタオルorマフラーを巻いて寝る


*寝る時もマスクを着用

   (私は喉ぬーる濡れマスクLove♡笑)


*殺菌力のあるマヌカハニーをスプーン一杯分舐める

    (そのままが嫌な場合は他の食べ物と一緒に)


*水は最低一日2



あと喉にあまり良くないと聞いた食品や、辛い物、冷たい物は避けたけども、、


だがしかし!


この件で私が一番学んだのは“病は気から”です!笑


気合い、いけます、深呼吸


でした!笑







物語では、

赤毛のアンの中の少女の時代の世界観

自分が思い描くアン・シャーリー

子役と、大人とのバランス

毎回の稽古での変更

その日その日で遠くなったり近付いたり


苦戦しました

でもおもしろくてたまりませんでした



少女アンの2人の存在

大きかったです



まず名前が同じで運命を感じてるこの子(右)

{F0BA3F2F-F1F0-4F55-BE0B-4DD840B9AD29}

赤毛のアンの舞台に14年間携わっていて、少年少女のグループをまとめてくれました


ノリが良くて、頑張り屋さん

千秋楽のダイアナありがとう



そして11歳でアニーをやり、オペラも歌えるこの子

{EEF989FC-F047-45C8-8FA1-8DD7D995F129}

明るくて、実は真面目

抱き締め合って大泣きした事もありました(笑)




お話しするの楽しかった


{DB63E6B8-11C7-4A5B-BEBC-0EBF1366E4E1}
ひなっちダイアナありがと




さほちゃんもっとお話ししたかったなぁ
{E081C79E-8955-4F41-87B7-190F9BB5E75C}







本番

落ち着いて感じれた事があってね


全ての公演

会場の空気感だったり、お客さんの反応が違うの



昨日笑い声が聞こえたシーンで聞こえなかった時のヒヤヒヤ感!笑


かと思ったら


何気ない場面でざわざわした時〔え、何だ〕の心の声!笑



これが舞台の醍醐味だな~って



またできる機会があったらもっと弾けたいな


その時にはもっともっとパワーアップしてたい




ちなみに

アンじゃない公演では色々出てたの

マネキンもやったんですよ♪
{A7B783FC-3A41-4D42-94A6-75E20E215810}



この間メンバーにびっくりされた事があって、

ストレッチのBGMにクラシックを聴くようになりました


自分でもまじか!ってなった(笑)



最後に千秋楽のお写真

{F7A77D57-7136-4DE6-8A12-9DA7AB85C574}
{9E9291F7-A30A-4EB2-A36E-994141D03B7D}
{EFF349BB-2477-4787-AAE4-100C30765A12}
{F912CD50-EE03-41CE-A0F2-FD376F4FD007}
{EBAE89A9-A277-4EE1-8B75-51042DCAF480}


本当にたくさんの方の協力、支えがあったからこそ無事に終える事が出来ました


これからも感謝の気持ちを忘れずにいくぞー⚑︎

{C7144B7C-9849-448C-9B1E-6FAF58F93941}
{ED4E09B3-240A-4F88-B16D-392DAA92CFAC}