井ノ上奈々オフィシャルブログ「なっさんのあしあと」Powered by Ameba

井ノ上奈々オフィシャルブログ「なっさんのあしあと」Powered by Ameba


テーマ:
なぜって。
グッズ情報だからです。
どれもこれも可愛いので、ぜひゲットしてくださいね!
写真は名波翔さん&平田裕香ちゃん。
美男美女。

まずはTシャツ・トート。
Tシャツには、ドット柄の蝶ネクタイイラストが。
男性なら蝶ネクタイ、女性ならリボンって感じにちゃんと見えるので、男女ともにオススメ。
{61EA8661-49D0-4C8E-8705-1CAFFD8DD95B}
女性向けにTシャツワンピもあります。
これ可愛い。
着たい。
{7D29BB33-3F88-4A4A-AE10-3318942CC0B4}
Tシャツのサイズは豊富なので、ピタッと着たい人、ゆったり着たい人でも、ちゃんと選べます。
色はネイビー/ナチュラル。
お家にあるボトムスを思い浮かべながら選ぶのもいいかも?
{51C94349-33B0-410D-B8D7-404FC86AD833}
トートバックには、大きく「ぽわわわわん」の文字。
知ってる人が見れば「ぽわわわわんのファンなんだな」と思ってもらえ、知らない人が見れば「なんだか癒される魔法の呪文みたい…」と思ってもらえること請け合いです。
{D3A3BAE8-BB18-480A-A97E-A037721D5696}
ニット帽と丸ミラーは、前回公演で大好評だったので、再販売。
これからの季節にぴったりな帽子と、鞄の中にサッと忍ばせられる小さな鏡。
お出かけにどうですか?
{2232E89B-F327-429D-A123-8A90F376E4E6}
くるみボタン付きのヘアゴム。
もちろん髪を結んでもいいし、鞄の中でバラバラになりがちなコード類をゆるく纏めるのにも向いてますよ!
{2CCFEDA0-37C6-441A-96C4-AF0AE8151D2E}
ガチャガチャで手に入る缶バッチは、おおがきなこさんによる出演者の似顔絵。(と、ぽわんちゃん)
一回運試しで買ってみるもよし、全種類コンプリート目指して頑張るもよし!
{5BF98032-E499-435E-963E-9ECC437A94E2}
それぞれの価格はこんな感じ。
{9D2D0143-FCB5-4D6F-84B1-2EE717691938}

あれ、ずいぶんとお求めやすい…。
ぽわわわわんったら太っ腹!
ぽわさんこめセットっていう、色々入ってるセットもあるの。
サイン入りトートには、その日の各回のゲストのサインも入ってるよ。
私は土曜の昼!
先着7名様なので、絶対絶対手に入れてね!
と、グッズの紹介をさせていただきました。
ぽわわわわんのグッズはとても可愛くて、女の子向けかな?って思っちゃうかもしれないけど、男の子が「可愛い」を持っててもいいと思うんですよね。
Tシャツなんかは、ちょっと抵抗あるなら部屋着にするとか、インナーにするとか。
ね。
いかがでしょう?

本日夜からのぽわわわわんが、あなたにとって、より素敵な時間になりますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生まれてから、一生懸命手足をパタパタさせていた息子。
可愛いなぁと思って見ていましたが、最近は違います。
「一生懸命」が「一心不乱」に。
「パタパタ」が「ドッタンバッタン」に変わりました。
これはもうアレです。
パンチとキックです。
当たると痛いです。
先日、家に来てくださった保健師さんからも、「手と脚が細めですね。でも、力強いから大変でしょ」って言われました(笑)
そう、言われてみればちょっと細めです。
まだムチムチには程遠い。
現在はぽっちゃりに毛が生えた程度。
体重は順調に増えているので、ムチムチも時間の問題ですね(●´ω`●)
{1DFEA543-805A-4D90-B6CE-4C2E12049A22}

そして動くといえば、こんなことまで。
仰向けに寝てばかりだった息子は、横向きになれるようになりました。
まだ首が座っていないので、寝返りはしないで欲しいなと思うのですが、このまま勢いよくコロン!と行きそうでハラハラします。
どうか、目を離してる時にさらに動いてしまいませんように。
もしくは早く首が座りますように。
そうじゃないと、うつ伏せになって寝返れないまま窒息しちゃうかもしれないんですって。
でも…うちの子は生まれてすぐの頃から、横抱きを嫌がる、完全な縦抱き派なので、どうやら首が座るのも早いみたいです。
保健師さんからも、もうほぼ座ってると言われました。
とは言え「ほぼ」なのでまだ油断はできないですね。
身長・体重については、知らないうちにぐんぐん成長して構わないんですが、動作に関してはどうか焦らずゆっくりと(本人にその自覚はないでしょうが・笑)、成長してほしいなと思います。

あと、最近はこんなことも。
{B94C2A69-B304-4C11-B54D-B6BB55D46D09}
うちはベビーベッドではなく、同じベッドに添い寝をしているんですが、時間と共にこうなります(笑)
壁側に息子がいるので、いくら動いても心配はないんですが、私がベッドの端ギリギリで寝ることに…(´∀`; )
夜中の授乳の際に直すようにはしてますが、なんでこっち側にだけ回ってくるのか謎です。
赤ちゃんはこんな風に回ってしまうものなのかしら……?

さて、動くのは息子だけじゃありません。
私だって動き始めました。
ベビーカーに乗せて公園へ行くだけでも、これまで鈍っていた身体にはなかなかの運動です。
お休み、もしくは仕事から帰ってきた光弘さんに息子をお任せして、スーパーに買い物に行ったり。
先日も書きましたが、お仕事に復帰したり。
少しずつ、産前の運動量に戻していけてるかな?と。
もともと運動とか全然しないタイプなので、急激には動けないですが。
これから息子が歩くようになって、お散歩どころか駆け回る頃には、「私は運動とかしないタイプだから〜」なんて言ってられませんもんね。
その時になってしんどい思いをしないように、今から体力つけたいと思います(笑)

さぁ、3ヶ月に入ったということは、予防接種したり、健診に行ったりとますますお出かけが増えます。
早く抱っこ紐に慣れたいなと思うんですが、これがなかなか。
壊滅的な不器用の私は、どうしてもうまく出来なくて、息子に苦しい思いをさせてしまっているみたいです。
早く慣れないとずっとベビーカーのまま…でもそれだと行動範囲が狭められてしまうので、来月の15日ブログ更新の時には「もうバッチリです!」って言えるように、日々練習したいと思います。

あ、そうそう。
上に書いた通り、現在は息子の成長を綴る内容のブログを、毎月15日に更新することを目標にしています。
でも、先日のように、書きたい時に書くこともあります。
仕事のことだったり、私自身のことだったり、みんなに伝えたいことだったり。
…今は私の日常は息子中心なので、ツイッターも息子のこと・育児のことばかりで、つまらないなって感想を抱く方も多いかもしれませんが、少しずつ「私」のことをお伝えできるよう、もっともっと動いていきたいなと。
体も動かして、心も動かして。
疲れた時はちょっと休んで。
そんな感じでまずは1年。
日々を過ごしていきたいと思います(*゚▽゚)

最近撮った中のお気に入りの写真。
「やれやれだぜ」って言いそうなポーズ(笑)
{7ACBDEF9-866E-48F5-9A7D-83A936857B66}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツイッターにも書きましたが、本日お仕事復帰してきました!
ありがたいことに、新規の案件です。
まさか、こんなに早くいただけるなんて思っていなかったので、びっくり。
実は、妊娠中はあまり新規のお仕事はなく、里帰り前に立て続けに来たお仕事も、持ち役(ぎゃるがん、ブレイドアンドソウル、あともう1つまだ未発表のもの)だけだったので、今後もそんな感じでやっていくのかな〜と何となく思っていました。
他のママ声優さんたちのお仕事事情を立ち入って聞いたことがないのでわからないんですが、まだ気軽に預けられる月齢じゃないし、両親が近くに住んでるというわけではないので、自分自身の仕事復帰のイメージが湧かなかったんですよね。
とはいえ、自宅に戻ってきたら事務所と相談の上で仕事を受けますと言ったのは私…。
ついに来たか…といった感じで、気を引き締めて、スタジオに行ってまいりました!
短い時間ではあったけど、久しぶりにマイクの前に立って、声を出して、「あぁ、戻れてよかった……」と心から思いました。
大げさでしょうか?
いえ、そんなことないんです。
この声優という仕事は、人によっては代わりがきかなく、人によってはいくらでも代わりがいる仕事です。
私の立場は後者だと思っています。
元からたくさん仕事がある方は、復帰を待望されていることもあるかもしれません。
でも私はそうじゃありません。
これは、卑屈になっているわけではなく、事実そうだなと、自分を客観的に見て辿り着いた結論です。
だからこそ、仕事がいただけたことが、心の底から本当に嬉しい。
ありがたい。
今後もひとつずつ丁寧に、心を込めて、お仕事をやらせていただけたらと思います。

とはいえ……うちは子供を保育園に入れられる家庭じゃないので(2人とも声優なので、条件に当てはまらない)、来たお仕事全てをお受けすることは難しいと思います。
なるべく光弘さんが仕事をしやすいように私が支えられたらと思っていますが、私だって声優としての自分を求められたら嬉しい。
だから、ご依頼いただいたお仕事について事務所と相談させていただき、夫婦間でスケジュールを調整し、出来る限りお応えしていけたらと思います。
あ、舞台とかはさすがに無理かも…ですが…(>人<;)

そんなわけで……関係者の皆様!
お仕事待ってまーす!ᕦ(ò▽óˇ)ᕤ


ちなみに今日は…
光弘さんに息子をお任せし、久々にしっかりとメイクをしてお仕事に向かいました!
{15392417-5CFA-4B1A-87B1-09A0169D806A}

まだ体型が戻ってなくて着られる服を組み合わせたら、結構キレイめになってしまった今日は、珍しくパンプスなぞを履いてみたのですが、帰って靴下を脱いでみると…
{20B1BBF3-C590-4A04-A85F-680D2A9633C1}

3つも水ぶくれが!!
そんなにヒール高くなかったのになぁ…。
まぁ、しばらくはまたペタンコの靴を履いて過ごすつもりなので、自然に治るのを待ちたいと思います(о´∀`о)

あ、今日のお仕事の情報解禁はしばらく先みたいなので、皆さんが忘れた頃にお知らせすると思いまーす!
のんびり待っててね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
自宅に戻ってきて、早一週間ちょっと。
慣れたのか慣れてないのか…自分でもまだよくわかりません。
実家にいた時は父が仕事でも母が家にいてくれたので、困った時は助けてくれたけど、今は光弘さんが仕事だと息子と2人きりになります。
(たまに妹が来てくれるけど)
いや〜、最初は正直怖かった!
何かあったらどうしようとか、このまま泣きっぱなしで何も出来ないまま1日が終わったらどうしようとか。
でも、今はもう少し気楽に考えてる。
とりあえず、家事はできる範囲でいいや。
溜まってるものは光弘さんが休みの日にやろう。
ご飯も炊ける時に3合炊いて、余りを冷凍しておけば、余裕がない時にすぐに食べられる。
味噌汁はインスタントでいい。
おかずだけ作れればそれでいい。
息子をお風呂に入れてもらってる間に洗濯物畳もう。
床はクイックルワイパーで。
私の部屋は実家から戻ってきた状態のまま、ほぼ手付かずだけど、必要なものだけ取り出せればいい。
そんな感じ。
今の最優先は、息子だ。
その次に、自分の食事と洗濯。
光弘さんが協力的で、心が広いので、いろいろと手を抜かせてもらってます。
ありがたや。

少しずつ成長していって、今大変なことも来月には大変じゃなくなるかもしれない。
でも、違う大変がまたやってくるかもしれない。
そういう大変を楽しめるように、あとから思い出した時にちゃんと笑えるように、日々を大切に過ごせたらいいなと思います。

最近の息子。
{A0FC6FF7-F32F-4573-9077-ECB117CF461F}
こうなってたのが……
{14FEEFF0-224D-467E-ABE6-5AA060159AC6}
こう!
せっかく頭の向きや形を整える枕(真ん中が凹んでるやつ)を使ってるんだから、移動しないでくださいよ(笑)


☆お知らせ☆
来月は10/14に『ぽわわわわん さんこめ』にゲスト出演します。
朗読です。
去年も出た、楠見藍子ちゃんと坂巻学さんのアレです。
皆さんの笑顔に会えるのを楽しみにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぽわわわわん さんこめ
「これっくらいのおべんとばこにいろんな短編ぎゅっとつめて」
2017年10月
12日(木)19:00
13日(金)19:00
14日(土)14:00/18:00
15日(日)13:00/17:00
ギャラリー・カーサタナ(自由が丘)

カルテットオンラインにてご予約受付中!
全席自由、当日受付精算です。
ご予約完了でお席を確保させていただきますので、キャンセルの場合は必ずお手続き又はご連絡をお願いいたします。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/15

息子くん2ヶ月目です。

順調にすくすくと育っています。

パッと見はわからないけど、ツイッターにも書いたように、オムツのサイズが「新生児」から「S」になりました。

目が合うようになりました。

「あー」とか「うー」とかおしゃべりもします。

可愛いです、とにかく。

可愛いから男の子なのにビキニ風の写真撮っちゃう。

可愛いから母は息子で遊んじゃう。

可愛いから仕方ないね(笑)

{9CE4FC01-388C-46AF-A93C-AFD801336022}


さて、今回は私の話。


実はまだ里帰り中。

普通のママさん達の平均に比べたら、結構長いかも。

 両親の「いいよ」という言葉に甘え、光弘さんの「ゆっくりしてきなよ」という言葉に甘え、私の「まぁ、すぐには仕事復帰できないしね!」という考えのもと、8月末までいることに

いやー、ほんと、家事の仕方忘れたわ!(笑)

臨月から今まで、料理も洗濯も掃除もしないで3ヶ月半。

ただただ自分の回復と息子の面倒を見ることに注力した結果、ダメ主婦になった気がする!

9月から本気出すよ!

ホントに!


さて、妊娠~出産~育児の中で、変化した私自身の話。

まず、当たり前だけど、体型はかなり変わりました。

体重増加は+11kg

出産で-34kgくらい(赤ちゃんと羊水と胎盤)。

そこから一旦少し戻って、現在、出産直前から-6kgってとこなので、あと5kgは頑張らないとですね。

母乳育児で結構痩せるらしいんですが、私はほとんど母乳、たまにミルクって感じなので、減りは緩やかかも。

半年くらいで体重は戻せたらいいなぁ。

体型はね、仕方ないことだけど、多少「はぁ」ってなります。

お腹はまだぽっこりしてるし(妊娠5ヶ月くらいの感じ)、見えないところにたっぷりお肉が付きました(笑)

背中とか脚とか。

お腹は覚悟してたけど、他がね~。

10月の朗読までに少しずつ減らしていかなきゃね~。

でも、食欲半端ないの。

すぐお腹空くの。

母乳の為には仕方ないんだけど、めっちゃ食べてしまうの。

さっき食べたのに、もう空いてる。

実家にいる間はいいけど、向こうに帰ったらそんなに頻繁に食べられないだろうから、対策を考えねば

あ、胸は、授乳後に無くなるのがわかりきっているので、喜びを我慢しています(笑)

そう、これはまやかし今だけよ喜んじゃいけないわただの息子のミルクサーバーなのよ


次に意外なところですが、手の指。

めっちゃ「ささくれ」ができます。

これは、出産後ですね。

しょっちゅう手を洗うので、荒れてしまうみたい。

こまめに爪切りで処理しないと、めくれて痛いです。

毎日やってるかも。

爪自体も、伸びる前に切る!

なるべく短さを保つ!

前はマニキュア塗るの好きだったけど、当分できなさそう

まぁ、しなくても生活に支障はないんで、いいんですけどね。


あと、これはマズイ!と思うのが、滑舌。

しばらく日常会話しかしていないから、口が怠けてるというか。

久々に文章を口に出して読んでみると、言えない言えない。

カレンダーに書いてある季節のアドバイスみたいなのを試しに読んでみたんですが、「食べ物」っていう言葉が言いづらくて、さすがにヤバイって思ったのです。

ありがたいことに、新規のお仕事も継続のお仕事もちょこちょことお話をいただいているので、リハビリをしないとなぁと思う日々です。

息子を抱っこしながら、「あめんぼ赤いなあいうえお」とか「外郎売り」とか。

筋肉も滑舌も鍛えられて、息子もあやせて、一石三鳥なんじゃ?と思ってます(*''*)


そんなわけで、お仕事の復帰も見えてきました。

すぐにたくさんは出来ないし、事務所と相談しながらって形にはなると思いますが、ご依頼いただいたお仕事はなるべくやれたらいいなぁと思っています。

ただ、舞台みたいに家をあける時間が長いものは難しいかな。

無理のない範囲で、できる限り頑張っていきたいです。

「関係者様、お仕事ください!」

と大声では言えないけれど。

「もし井ノ上にお仕事を振っていただけるのであれば、事務所と相談させてください。なるべく期待にお応えできるよう頑張りたいと思います」

と、ちょっと消極的ですが、こんな感じで今後しばらくはやらせていただきます。

皆さんに忘れられない程度に、定期的にお仕事のお知らせができたらいいな。

最新の情報はツイッターに載せてますが、またブログにもまとめて書きますね。

とりあえずトピックスだけでも。


・ぎゃるがんVR配信開始!神保雪菜役で出演中♪


2.5次元アイドル大森杏子ちゃんのマネージャー役に決定!クラウドファンディングによるアニメ化企画に関わらせていただきます!


・ぽわわわわん さんこめ 10/14の昼の回にゲストで出演します!チケット発売中!


気になる方は私のツイッターを見てみてね!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース