平成23年度 調布市議会第1回定例会 終了 | 調布市議会議員 井上耕志の 地方議員の日常

平成23年度 調布市議会第1回定例会 終了

本日は、定例会最終日でした。



震災を受けての黙祷を行った後、午前中に各常任委員会へ付託されていた議案についての報告がなされ、



賛否についての討論と採決が行われました。



その後、午前中のうちに休憩に入り、計画停電となりました。



停電中に、午後1時30分から調布市職員の給与に関する条例の一部改正議案と勤務時間、休日休暇等に



関する条例の一部改正議案の2議案が新たに総務委員会に付託されたため、委員会を開催しました。



もちろん、停電中の委員会というのは経験したことがありません。



自然光が入る委員会室を使用して、議事録作成のための録音機は電池にて、マイクは別電源にてという形



での運営となりました。



議案が2本のみということもあり、およそ30分で委員会は終了。



その後、停電終了後に本会議が再開されました。



人事議案一件と議員提出議案の審議が行われました。



議員提出議案の最後では、全会派から共同で提出された「東北地方太平洋沖地震を受けての緊急意見書」



が提出され、全会一致にて採択されました。



最後に、今回の任期で引退される3名の議員から引退に当たっての挨拶がありました。



それぞれの議員の方々に、本当に多くのご指導をいただいてきました。



これまでの功績は本当に大きいものがありましたし、ご貢献に感謝をいたします。



本当にお疲れ様でした。