今日のテーマは、『価値を生む!!』です(^_^)★

 

 

★井上耕太事務所Facebookページ★

https://www.facebook.com/inoue.kota.office/

*『いいね!』して頂くと、有効な情報が届きます(^_^)★

 

 

昨日のblogでは、『セールスの重要性』を書きました★

 

 

この辺り、ご自身で事業されてる方や、

経営者の方々にとっては『当たり前』のことです(^_^)

 

 

もう1つ、

 

 

『従業員』と『経営者』のマインドで、

決定的に違う感覚があります。

 

 

それは、

 

 

『価値を生むことこそが仕事』ということです。

 

 

『ピン!』ときてますか??

 

 

来ていない方、マズいです(笑)

どっぷり『従業員マインド』に浸かってます。

 

 

スモールビジネスでも企業経営でも、

 

 

要は社会、というか目の前のお客さんに対して、

『価値』を提供することで『お金』を得ます。

 

 

根本的な考え方として、

 

 

『お金』はあなたが社会に提供した価値の『対価』です。

 

 

しかし、

 

 

サラリーマンを続けすぎると、

この『根本的な感覚』が鈍ってくる。

 

 

というのも、

 

 

サラリーマンというのは、

『作業』をしていても『お金』が貰える人種だからです。

 

 

『被雇用者』全体の話です。

 

 

公務員とかはその最たる例ですよね(^_^)

 

 

要は、

 

 

『価値を提供する』という部分は、

経営者の方々が考えて仕組みを作ってくれています。

 

 

あなたがもし『ライフワーク』で生きていくなら、

この感覚はソッコーで捨て去る必要があります。

 

 

ほんまに、一瞬で捨ててください。

 

 

・資料を準備する。

 

 

・商品・サービスを準備する。

 

 

・ホームページを作成する。

 

 

・各種手続きを進める。

 

 

・活動記録をつける、検証する。

 

 

・データ分析をする。

 

 

などなど。

 

 

これらは、私の中では全て『作業』です。

 

 

1コ1コの『作業』は、まったく『価値』を生んでいない。

 

 

お客さんに提供されなければ、

何の『価値』も生まれないのです。

 

 

お客さんに提供する方法を考える、

つまり、結局は『セールス』が重要ということです。

 

 

『セールス』だけやってて、

提供するもんの『中身』が無かったらアカンけど、、、

 

 

勘違いしてほしくないのは、

『作業は要らない!』言うてるんじゃないです。

 

 

全ての仕事に『作業』は存在する。

 

 

これを無くすことは不可能でしょう。

 

 

ただ、

 

 

『作業』をしていて『仕事』してる気になったら、

自分でビジネスする上で成り立たないですよ、という話。

 

 

『作業』で終わるな、という話です。

 

 

今、あなたがしてる『作業』を、

 

 

ちゃんと『仕事』に変えられるように、

人に届ける方法を考えてみてください(^_^)★

 

 

★井上耕太塾:起業編★

★詳細は『公式サイト』内で掲載してます。

http://michiamokota0421.com/cram-school/

『本気』で独立・起業を目指す方は、

 『井上耕太塾:起業編』に入塾ください(^_^)★


★お金持ちになるファーストステップ★ 

★『資産形成』の重要ポイントを凝縮★

★全国6000店舗のLAWSONで集中展開★

★Amazon書籍ご紹介ページはこちら★

https://www.amazon.co.jp/お金持ちになるファーストステップ~20代からはじめる40歳セミリタイアライフプラン~井上耕太

 

 

■題 名■『お金持ちになるファーストステップ

     -20代から始める40歳セミリタイアライフプラン-』

■著 者■井上耕太

■価 格■1,430円(税込1,544円)

★Amazonでも好評発売中です★