今日のテーマは、『自己啓発セミナーにハマってはいけない』です(^_^)★

 

 

★井上耕太事務所Facebookページ★

https://www.facebook.com/inoue.kota.office/

*『いいね!』して頂くと、有効な情報が届きます(^_^)★

 

 

このblogでも常々書かせて頂いているテーマです★

 

 

『自己啓発セミナー』

 

 

皆さんは、決してハマらないでください。

 

 

ハマってる人は、早く抜け出してください(笑)

 

 

私自身がそれに出会ったのは、

社会人1年目の終わり、もう10年以上も昔のことです。

 

 

上場企業に実際に勤めて、

 

 

世間一般の『サクセスストーリー』をまさに歩んで来て、

それでも『違うな。』と明確に気付いた頃。

 

 

・本田健

 

 

・アンソニー ロビンズ

 

 

・マイケル ボルダック

 

 

・ジェームス・スキナー

 

 

・マーフィー なんかもそうかな、、、

 

 

彼らの著書を読んで衝撃を受けました。

 

 

とっっっても、良いこと書いてる!

 

 

それで、読み終わって凄く高揚感がある!

 

 

『なんか俺イケそうな気がする!』的な(笑)

 

 

でも、

 

 

その『麻薬』もしばらくして切れてくるから、

また『高揚感』を求めて本を読み漁る、みたいな。

 

 

確かに、彼らの言ってることは素晴らしい。

それ自体を否定する気持ちは無いです。

 

 

でも、

 

 

活用の仕方は気を付けないといけない。

 

 

既に具体的な事業をスタートしていて、

 

 

壁に当たっている時、1段上のステップに行くとき、

彼らの力を借りるのは良いことだと思います。

 

 

しかし、

 

 

はっきり言わせて頂くと、

 

 

何もスタートしてない人、

『意識高い系サラリーマン』にとっては、全く無意味です。

 

 

『スタート』をただただ先延ばして『高揚感』を得て、

自分が『何か成長してる』かのような錯覚に陥ります。

 

 

実際は、『お勉強』しているうちは、何も変わってません。

 

 

自己啓発のセミナーの中には、高額なものもある。

 

 

アンソニー・ロビンズなんかのセミナーは、

最低価格15万円~最高150万円くらいまであるらしいですね。

 

 

そうじゃなくても、

 

 

何年も同じような本を買ったり、セミナーに行ってて、

累計数百万円使ってしまう人もいます。

 

 

これ、『時間』と『お金』の使い方が違います!

 

 

もっと、自分の『ライフワーク』に直結することに使ってください。

 

 

同じ『時間』と『お金』があるなら、

 

 

・野球が好きなら、メジャーを見に行けばいい。

 

 

・サッカーなら、プレミアリーグ見に行けばいい。

 

 

・絵が好きなら、良い道具買って描くことが出来る。

 

 

・英語が学びたいなら、留学も出来る。

 

 

・海外一人放浪の旅もアリ。

 

 

などなど。

 

 

もっと自分の『血』『肉』になる経験に使ってください。

 

 

もっと『成果』に直結する行動に使ってください。

 

 

自分の『才能』から、目を逸らさないでください。

 

 

『セミナーマニア』になってしまう方々は、

『成長』の評価尺度も間違っていると感じる方が多いです。

 

 

『●●のセミナー・講座を受けたことがある!』

 

 

『今まで、自己投資に◎◎万円使って来た!』

 

 

これは、私たち事業家サイドからしてみたら、

完全に『お客さん』にされてしまっているのと同じです。

 

 

『回収』することが出来て初めて、『投資』。

 

 

評価尺度は、実際に挙げた『成果』だけ。

 

 

厳しいかも知れませんが、これが事実(^_^)★

 

 

おそらく、『自己啓発』にハマる人は、

 

 

すでに自分の『才能のかけら』に気付いてるのに、

それで勝負するのを恐れている人やと思います。

 

 

思ってるより、人生は短いです。

 

 

それを早めに自覚してください!

 

 

『やりたいこと』を先延ばしにしてたら、

いつの間にかオッサン・オバハンになってしまいます!!

 

 

『成果』に直結することだけやってても、

人生は制限時間いっぱいなハズですから(^_^)★

 

 

★井上耕太塾:起業編★

★詳細は『公式サイト』内で掲載してます。

http://michiamokota0421.com/cram-school/

『本気』で独立・起業を目指す方は、

 『井上耕太塾:起業編』に入塾ください(^_^)★


★お金持ちになるファーストステップ★ 

★『資産形成』の重要ポイントを凝縮★

★全国6000店舗のLAWSONで集中展開★

★Amazon書籍ご紹介ページはこちら★

https://www.amazon.co.jp/お金持ちになるファーストステップ~20代からはじめる40歳セミリタイアライフプラン~井上耕太

 

 

■題 名■『お金持ちになるファーストステップ

     -20代から始める40歳セミリタイアライフプラン-』

■著 者■井上耕太

■価 格■1,430円(税込1,544円)

★Amazonでも好評発売中です★