今日のテーマは『『セミナーマニアになってはいけない』です★

 

 

★井上耕太事務所Facebookページ★

https://www.facebook.com/inoue.kota.office/

*『いいね!』して頂くと、有効な情報が届きます(^_^)★

 

*セミナーマニア:セミナーを渡り歩く人の意味です。

 

ブログでも、いくつかセミナーのシェアをしましたが、

僕自身は、必要なものだけ参加するようにしています(^_^)

 

セミナー自体はあくまで『ツール』。

 

それを生かすかどうかも自分次第です。

 

セミナーには素晴らしいものも多いので、

自分が高められるような高揚感があります。

 

 

でも、

 

 

これにハマるのは少し違うと思います。

 

 

例えば、

 

 

僕が参加し、ご報告させて頂いた『フォローアップセミナー』。

 

僕の中では、パートナーと意思統一する目的があったので参加しました。

 

『passion test:パッションテスト』自体は、

自分の潜在意識を感じる素晴らしい『ツール』です。

 

 

しかし、

 

 

中には『passion test』をすること自体が、

目的になってしまっている人も居て、疑問を感じました。

 

その後、ファシリテーター:指導者養成講座の、

次回参加者が集められてのインタビューがありました。

 

 

が!!

 

 

僕の目から見て、『ライフワーク』に生き、

自分のやるべきことをやっている人は『1人』だけでした。

 

たぶん、この『1人』の女性にとっては、

そのセミナーはステップアップの良い機会になるでしょう。

 

残りの方々にとっては、

『高揚感』を感じるだけで終わるのではないでしょうか。

 

 

セミナー受講料は40万円。

 

決して、安い金額じゃないよね(^_^)

 

 

これほどの金額、僕なら、本当の意味で、

自己研鑽、寄付、家族や親しい友人へのご馳走に使いたいと思います★

 

 

たまに、

 

 

『例え失敗してもいいんです』という人に出合いますが、

これは、僕はまったく違うと思います。

 

僕達は、『成功する』つもりでやって、

『失敗』したとき悔しいから、その経験から学んでいるのです。

 

最初から『失敗してもいい』つもりで行くと、

『失敗すること』はただの確認作業です。

 

 

一番大切なのは、実際に『行動』すること。

それも、自分の目標に向けた『行動』です★

 

 

皆さんがセミナーマニアに陥ることなく、

それぞれの『ライフワーク』実現に向けて、

着実に『行動』されていくことを祈ります(^o^)!

 

★井上耕太塾:起業編★

★詳細は『公式サイト』内で掲載してます。

http://michiamokota0421.com/cram-school/

『本気』で独立・起業を目指す方は、

 『井上耕太塾:起業編』に入塾ください(^_^)★