今日のテーマは、『パッションテストを知っていますか??』です★

 

 

2014年5月、今から2年半ほど前の話、

世界トップコーチ陣を集めて開催した『golden life program』に参加しました。

 

今日は、そのフォローアップセミナーに参加した時の話をします(^_^)

 

★井上耕太事務所Facebookページ★

https://www.facebook.com/inoue.kota.office/

*『いいね!』して頂くと、有効な情報が届きます(^_^)★

 

 

今回のセミナー参加の目的は、『passion test』を受けることです。

 

 

『passion test:パッションテスト』

 

 

ジャネット・アットウッドさん考案の、

自分の内なる情熱が何に向いているか、明確にするテストです。

 

方法はとてもシンプルです。

 

 

『最高の人生を生きているとき、自分は』に続く形で、

自分にとって重要な価値観をまず10個挙げます。

 

 

僕の場合は、

 

 

①ライフワークに生きている。人にお金の話をしている。

 

②自由を手に入れている。

 

③パートナーと信頼関係を築く。

 

④幸せな家庭を築く。

 

⑤アスリートと過ごしている。

 

⑥自分発信で経済的自由人を何人も作る。

 

⑦刺激し合える仲間の存在。

 

⑧世界中を旅している。

 

⑨スポーツを通して人に感動を与える。

 

⑩子供にチャンスを与える!

 

 

と、この時は上記のようになりました。

 

 

不思議なことは、

『テストを受けるタイミングで変化がある』こと。

 

 

このテストを受けることばかりに集中していては、

『パッションテストマニア』になりますが(笑)

定期的に見直してみても良いかも知れません(^_^)

 

 

*『〜マニア』という言葉は、僕は良い意味では使ってません。

 『一歩も動かない』『迷子』の意味合いがあります。

 

 

次に、

 

 

この10項目を上から順に比べていき、

この中でも最重要な価値観を明らかにします。

 

 

意外に、10項目で挙げた順番通りにならず、

自分の『真』の価値観がわかって面白いです。

 

*正確な方法については、お伝えしにくいので、

興味のある方はジャネットの本を購入することをオススメします(^_^)

 

 

そして最後に、自分の最重要な価値観5項目について、

『マーカー』を作っていきます。

 

『マーカー』とは、それを達成したときの、

自分の状態のイメージです。

 

 

例えば僕の場合、『ライフワークに生きる』のマーカーは、

 

 

・お金のセミナーをしている。

 

・本を何冊も書いている。

 

・世界を講演してまわっている。

 

・幸せな人達に囲まれている。

 

 

などでした。

 

普段の生活の中では、忙しく毎日が過ぎていき、

自分のことを深く見つめる機会も少ないのではないでしょうか?

 

大切な人生の『時間』を、無意識に過ごしていては、

気付いたときには大きく時間を『浪費』していることにもなりかねません。

 

皆さんも、意識的に時間をとって、

自分の内なる『情熱』に耳を傾けてみてください。

 

きっと、新たな発見があると思います(^_^)★

 

★井上耕太塾:起業編★

★詳細は『公式サイト』内で掲載してます。

http://michiamokota0421.com/cram-school/

『本気』で独立・起業を目指す方は、

 『井上耕太塾:起業編』に入塾ください(^_^)★