ご訪問ありがとうございます💓


〜Happy  Time のつくり方〜


あなたの魅力を引き出し

あなただけの人生を創る


ハッピータイムアドバイザー

🍀四葉心葉ドキドキです

(よつはここは。

簡単に「よつここ」でもいいですよー。)




早いもので、

いよいよ

6月になりますねあじさい


(1年の折り返しの月ですね✨)




梅雨入りしたところも、

そうでないところも


緊急事態宣言が延長したところも

お仕事再開したところも


それぞれの窮屈さがあるのが

今の状況ですよね💦




その上、


私はもともとこの時期の湿度が

とっても苦手で💦ショボーン



いつもと違う気分転換や、

気持ちをあげる⤴︎ことも必要になってきます。



だからこそ

6月はどんな月にしようかな?

工夫していきたいな。。



思い始めたところです。キョロキョロ




もちろん、5月のワクワク🎶は

引き続きワクワク中💓💓

(5月のワクワクについてはこちら→🎶)



あれこれ楽しく学んだりしていますが、



それプラス+


6月は

バランスの良さが必要になってきます。






〇〇と〇〇と〇〇のバランス✨


あなたは何を入れますか?





例えば、


健康と家庭と趣味イエローハーツ


仕事と掃除と料理ラブラブ


とか


子育てと自分ケアと学びの時間キラキラ


勉強と遊びと断捨離音符




お若い方なら


お洒落と恋人との時間と読書ルンルン


スポーツと勉強とゲーム音符



なんて方もいらっしゃるでしょう。


慣れている方はもちろん

4つでも5つでもいいですが、


無理のない範囲で。



1つに偏りすぎず

せめて

3つくらいのバランスをとってみましょう。



一つのことに熱中してそれだけでも

楽しい🎶ってこともありますが、


それって実はすごく体力がある時筋肉



一つにのめり込みすぎると、

体のみならず、頭や目が疲れたり、

寝不足になったり、


偏りすぎて

他ができなくてストレスになることも

あったりする。





いっぱいやって疲れたら

もう一つをやってみたり、


手帳で予定するなら、

1日にこの3つのことを入れて

(休憩を入れつつ)

予定を立ててみたり


うまく

チャンネル切り替えしながら

なんていうのもおススメです✨



あなたのぺースをつかめたら、

気持ちもあがる⤴︎こと間違いなしルンルンウインク




気分上々⤴︎で快適な6月を過ごすことで

🐌あじさい

あなたの人生が益々輝きますように✨







ご飯をもらう時の

3匹の絶妙なバランス↓笑爆笑





ピンクハート四葉心葉のエッセイ

はじめましての方はこちらから→⭐️⭐️⭐️




グリーンハートLINEのお友達登録はこちら

(お友達になってね💓)

 

または @617ykska  で検索





いいね!やコメントありがとうございます✨

リブログ大歓迎🎶


フォロワーも増えて、大変励みになりますアップ