ご訪問ありがとうございます❤️
 
〜 Happy Time のつくり方〜
ハッピータイムアドバイザー
四葉心葉です
 
 
 
以前の私は
いつも夢の途中でした。
 一見、楽しい感じだけど、
 
もっと上の
何かになろうとしているから
いつだって〜になるにはまだまだ。。

 
しかも追求するタイプなため、
その道での専門的な深みにハマるから
ますますタチが悪い。
 
楽しめてるうちはいいのですが、
ある程度までやると。。
 
必ず
自分より能力が上の人に出会う。
そして劣等感ばかり感じてしまう。。。

俗に言う
「上には上がいる」
ってやつですねびっくり
 
そしてその人すごい!と思い
(人のすごいところを見つけるのめちゃくちゃ
得意ですから)
 
それに比べて私にはキャリアもないし、
資格も学歴も足りないと
無いことを探して落ち込み
 
自分はその道に向かないのでは。。。
と思い(勝手にね)
 
もちろん自信の微塵もなくなる。
 
 
尊敬できる師を模範にできるうちはいいけれど、
 
時に依存してしまったり。。
 
 
ついには
無能な私をつくる
(そこからは負のループ)
 
そんな私でしたよーあちゃー!
(目も当てられぬ)
 
 
 
 
でも、最近思うんです。
 
 
あなたや私から見て
 

夢を叶えていそうな人は
今も夢中でそこに居るだけ
 
夢を叶えていそうな人は
プロセスの中で苦悩してたりもする
 
夢を叶えていそうな人は
ただ楽しんでいるだけ
 
夢を叶えていそうな人は
一つ目の目標をつかんだばかり
 
夢を叶えていそうな人は
本当は違う夢もある
 
夢を叶えていそうな人は
あなたができる事は全くできなかったりする
 
夢を叶えていそうな人は
どうしたらより良い世の中になるか
考えているだけ
 
 
 
 
だから
 
夢が叶わないからと
人と比べて落ち込んだり
 
自分の理想と現実のギャップを
見つめてばかりいないで
 
 
 ここからが大事!照れ
 
 
今を味わう練習をして
 
毎日の小さなラッキーや成長を喜んで
 
今週1週間を
できる限り自分のアレンジで過ごす
 
時に、できない自分を笑いに変えて笑い泣き
 
明日は1センチだけ今日と違うことをして
 
それでも立ち止まってしまったら
 
どうしたら自分のやる事が
もっと自分をハッピーにするか工夫して、
 
どうしたら
世の中をよりよくする事になるか?
と問い
 (ちょっとかっちょいい!)
 
今、心に浮かんだ直感を信じる
 
 
 
 
そんな時間を繰り返すことからおねがい
なのです。
 
 
 
(では、具体的にどうやったらいいの?
分からない方や、気になる方は、
1月のワークショップをチェックしてねー♪)
 
ワークショップ詳細はこちら⬇️
                                  お知らせ
 
 
直接お申し込みは、
こちらのピンクのバナーから
※イベント、セミナーを選択してください。
(スマホの方はクリック後、左上の三本線から
イベント、セミナーを選択してください。)
 
 
 
 
 
 
 
世間はクリスマス🎄ですが。。
 
ちょっと早いけど
お正月っぽいネイルにしました〜照れ
 
(いつもより派手目チュー)

もちろん、ブログでの年末年のご挨拶はまだですよー。ウインク
 




四葉のにゃんクロ
(猫まんが)はこちらから⬇️
 
 いいね!やコメント、リブログ大歓迎です💓
フォロワーも増えて大変励みになります