ご訪問ありがとうございます❤️
〜Happy  Timeのつくり方〜
ハッピータイムアドバイザー
四葉心葉です


人生ゲームや、すごろくで、
よく1回休みって
ありますよね。

サイコロ振って、1回休みのマスに行っちゃうと!

あ〜あ!ガッカリ。。
となる。


1番に進んでいたら、
誰かに先を越されちゃう!
と思うし、

最後に進んでいても、どんどんみんなにおいていかれちゃう!と焦る


人生休んだら負けみたいな。。

でも、実際人生ゲームを続けていると。。


そう!
周知の通りの事が起きたりしますよねー。


例えば

次のマスで、
3個進んで、しかも車をゲット!とか、

もっとすごい時は、

次のエリアをワープして、
しかも宝くじが当たる!とか


書いた本が売れて一躍有名に
重版出来!
人気が出て、みんなからお祝いをもらうとか。
(あれ?願望か?)


人生ゲーム的にみれば、
長い人生、1回休みが入ることって、
どってことない。口笛


本番の人生だって

毎日3マスずつ必ず進む必要はないし、

1回休みを入れたって、
次にぴょんと行き先通りの列車に乗るように
進むこともあるしウインク






いずれ人生のゴールを
誰もが迎える


その日まで
一喜一憂しながら、

途中棄権せずに、時に休みながら、
追い越し追い越され、

楽しんで進む

ただ
人生ゲームと違っているのは

誰かがゴールしても、

私達の人生はまだ続くってことウインク

辛い時も、ちょっとゲームを楽しむように
軽い気持ちでチャレンジしながら音譜

いつも、私達らしく
歩んでいきたいものですねドキドキ



11月23日(金)
ワークショップ開催します
〜Happy  Timeのつくり方〜
好きをいっぱいにして、年末年始を迎えよう!

詳細、お申し込みはこちらから⬇️
                                           募集受付





四葉のにゃんクロ
猫まんがはこちらから⬇️
              親愛のしるし

いいね!やコメント、リブログ大歓迎です
どちらもフォロワーも増えて、大変励みになります