ご訪問ありがとうございます❤️

あなたがHappyに過ごすためのお手伝い
〜Happy  Time のつくり方〜
 四葉心葉    です。




チャレンジしようとする時は
みんな
ハードルをちょっとは上げます。

向上心は大切だし、
何より
チャレンジしなければ
新しい世界へは
飛び込めない。


でも、あんまり上げ過ぎてる時は
なんだか苦し〜
って思いが強い。。

そんな時は
今プレッシャーを感じていることの
ハードルを
1段か2段下げてみる

それでも苦しい時は、
今までの自分よりも
ハードルを下げてみる



例えば今までの自分なら
集中すれば1日で出来ちゃう事も
ゆっくり3日くらいに分けてやってみたり

いつもは5枚くらいのレジュメにするのを
簡単に3枚にしてみたり

いつもは5品つくる夕飯をたまには
4品にしてみたり


これってなんだか後退してるみたいで
嫌だなぁ。。って
人もいるかもしれない。

けれど全てを抱え込みがちな人には
ひとつ心が軽くなるきっかけになります。


自分の目標のハードルは下がっていても、
反対に広がりは増えていたり、
本当に集中したいことにエネルギーを
向けられたり


何よりゆとりが生まれるから
自分らしく笑顔でいられたりする


余白のない本が読みにくいように

隙間がある事で新たに何か生まれる事もある
。。
くらいの気持ちになれたらいい

きっと
あなたの集中したい、
新しいハードルが
楽しめます




ここに大きな越えにくい
ハードルがあるんでしゅ
向こうに行きたいんでしゅけど

行こうとするとパンチされましゅ
。。。


この後、ミュウ(白い方)は諦めて
しばらくふて寝して待っていると、

サン(黒の方)が自らミュウを越えて去って行きました〜


9月22日(土)開催
ワークショップ
〜Happy  Time のつくり方〜
自分の時間を見直してみよう


人生は時間の使い方次第
ピン!ときた方はぜひ
詳細、お申込みはこちらから⬇️




四葉のにゃんクロ
猫まんがはこちらから⬇️



どちらもいいね!やコメント、フォロワーも増えて、大変励みになります