ご訪問ありがとうございます❤️

あなたがHappyに過ごすためのお手伝い
〜Happy Time のつくり方〜
  四葉心葉です




人の悪口を聞いてしまったり、
自分も思わずうっかり言ってしまったら、

空気も淀むし(←※あくまで
私の個人的感想です。笑)

波動が下がる感じがしますよね。

実際に毎回会うたびに
そんな会話ばかりのメンバーとは
ずっと居たくないものです。


そんな空気がずっと続くようなら、

私の場合、

その話を切り替えて、
面白い方向に持っていくか、


ちょっと席を立って、
その場を離れて

手洗い、うがい、をしたり
歯磨きをしたりするようにしています。


時には
上履きの時は、靴の裏側を
ぬれ雑巾で拭くことも。。。
(厄落としです)


人間関係があれば、

人の悪口を聞いたり、自分も
つい愚痴ってしまったり…

ってあるもの。

でも、
そればかりでは、
その時のストレス発散としては
よくても、

波動や気の状態、ましてや自分の心の中も
良くないですよねー。


そんな時は、
すぐ
水を使って洗い流し、
(浄化する感じ)
リセットするようにしています。

手洗いうがいは
風邪予防だけじゃなかった!


人間関係で、どうしても愚痴や悪口を
聞く場面はあります。

ただ
そんな時のリセット方法が
あると無いとでは

あなたの運と
輝きは
全く違ってきますよ

あなたなりの浄化、
リセットを見つけて
今できるベストな状態に
しておきましょう

(少し前に行った八ヶ岳の空)
いつも青い空のような心でありたい





四葉のにゃんクロ
猫まんがはこちらから⬇️



どちらもいいね!やコメント、
読者登録も増えて
大変励みになります