竜王蕎麦 | 井上健太郎のブログ~こどもたちに夢と希望を~

井上健太郎のブログ~こどもたちに夢と希望を~

大阪狭山市から自遊を発信!

大阪狭山市議会議員としての活動はじめ、自然体験活動、冒険教育、ボランティア活動を中心にした市民活動備忘録

サッカースタジアムから熱く吠える!

ガンバ大阪、日本代表ゲーム観戦備忘録



中学二年生85人とコミュニケーションレクを楽しんだ余韻と一緒にいただいてます!

竜王蕎麦。


ごちそうさまでした!

レクは、前半90分が、じゃんけんチャンピオンから、じゃんけんサークル、なんでもバスケット、ネーム送り、フープリレーチャレンジ。

用意していた鬼ごっこ系をパスして、フープチャレンジに集中することに。

後半は、着替えとか挟んだので60分!
じゃんけんとなんでもバスケットを半分カットして、ネーム送りからフープリレーへ!

あと、一回チャレンジしたかったなぁ。ってるんだものなぁっていうのが、本音であり、また、リレーでなく、くぐりだったんだろうなぁっていう反省も。。。

それでも、すんごいたくさんの笑顔♪

素敵な時間をありがとうございました。