花背山の家。 | 井上健太郎のブログ~こどもたちに夢と希望を~

井上健太郎のブログ~こどもたちに夢と希望を~

大阪狭山市から自遊を発信!

大阪狭山市議会議員としての活動はじめ、自然体験活動、冒険教育、ボランティア活動を中心にした市民活動備忘録

サッカースタジアムから熱く吠える!

ガンバ大阪、日本代表ゲーム観戦備忘録



なんとかお昼過ぎに、花背山の家到着!


夏以降の打ち合わせを済ませ、先月、指導支援に入った小学校へ急ぐ!
 
職員室で冷たいお茶をいただきながら、こどもたちのメッセージボードを読み、授業終了のチャイムに合わせるように、五年生の学年フロアへ!
 

僅かひとつきなんだけど、ガッシリたくましくなってる。見た目も行動もかわいらしいまんまなんだけど、なんなんだろうな。


目ぢからであったり、気配、雰囲気、オーラみたいなのんが明らかに違う。



委員会活動だから!
って、移動するこどもたちとお別れのハイタッチ♪

このあと、兵庫へ移動なんだけど、どうにも雲行きが怪しい。
 
お腹も空いてたので、学校近くのマクドでおやつのような昼ごはん。

してたら、グループで食べに来てた中学生くらいの女の子たちが「けんけーん!けんけん?ほんまに?」って感じ。

覚えてる?

って聞かれて、いま中一やろ?

あたり!

名前は基本覚えられないんだけと、顔は覚えてるわけで。。。

中一、二年前ってことは、三本杉行ってる。雨降りの中でのディスクゴルフ。

なんか、この辺りか。。。

当たり!

もっと話したかったけど、別の小学校からの友達も合流してきたこともあり、バイバイ♪

思い出を共有できるって、めちゃ嬉しい♪

食後のコーヒを飲みながら、しあわせもんだなぁって、雨宿り。

上がるのを待ち、アラートを確認し、念のため、カッパを着用して兵庫へ出発!