にんじん。 | 井上可南子 Official Blog

井上可南子  Official Blog



葉っぱ付きのにんじん。




普段なかなか見ないので


思わず買ってしまいました。




新鮮なかんじで美味しそうきらきら!!








帰って早速 cooking!




久しぶりに食べたくなって作ったキャロットラペ。




 井上可南子  Official Blog



人参を千切りにして、塩を振って水気をよく絞ったら


レーズン、くるみ、カッテージチーズをあわせて


アボカドオイル、白ワインビネガー、クレイジーソルトで味付け。






私はこれに、はちみつを少し入れてます。


甘さが増して美味しいんですおんぷ♪








せっかくなので、人参の葉っぱも使いたいな。


いろいろ考えてみたのですが・・




 井上可南子  Official Blog



結局、人参スープくらいしか思いつきませんでした笑






あとでネットで検索してみたら、


炒め物やてんぷらというのも出てきましたよ。




葉っぱは多少苦味があって春菊みたい。


人参本来の濃い味がして美味しかったです。








最近なんだか野菜が食べたくて食べたくて。


からだが野菜を大量に欲してます。




明日もたくさん食べよーっとにこー












そうそう、昨日のブログ


コメントありがとうございました。






念のため・・


私はなんでも出来る「強い女」ではないし、


旦那さんのいる既婚者でもないですよ~




思わず笑ってしまいましたにひひ












明日はいよいよGW最終日。


お天気はいいみたいですね。




それでは、オヤスミナサイお月様