GW♪ | 井上可南子 Official Blog

皆さまGWいかがお過ごしですか?




今日は人気のコリアンタウン


新大久保に行ってきました。






目的はコレ↓




井上可南子  Official Blog





飲むお酢ドリンク紅酢(ホンチョ)





ざくろがお気に入りで昔から飲んでます。


炭酸で割ると美味しいんですよおんぷ♪






実は一昨日も新大久保に行ったんですけど、


その時は足つぼマッサージと、お店を少し覗いただけ。




今回は、散策しながらお買い物してきました。






二本入りのお徳用をGET。

さすがに持ち歩くのはちょっと重かった・・汗




 井上可南子  Official Blog
 






初めて「ホトック」を食べました。




 井上可南子  Official Blog





ホットケーキのような、お焼きのような・・


あん、はちみつ、チーズの三種類。


私はチーズきらきら!!




これを食べながら街を歩いている人が多かったです。









お昼に入った定食屋さん。


スンドゥブチゲを頼んだら、出てくる出てくる・・




 井上可南子  Official Blog





これ、頼んでないよね?と思ったら


セットになっていたみたい。




 井上可南子  Official Blog





熱々のスンドゥブチゲと山盛りゴハン。


これでなんと、お値段500円? ビックリでした。






どれも本当に美味しかったぁ~


また食べに行っちゃおーっとにひひ










お昼に韓国料理を食べたら、なんだか夜も食べたくなって


今日買った食材でトッポギを作ってみました。






味付けは、コチュジャン、ダシタ(韓国の牛肉の粉末だし)


さとう、おろしにんにく。




甘辛でなかなか美味しい!


今度はお野菜たっぷり入れて作ってみようかな。




 井上可南子  Official Blog









そういえば、今日で4月が終わり。


あ、日付が変わってるのでもう5月になりましたね。






これからいろいろいいことがありそうな予感。


何となくですけどねーにひひ




毎日楽しく過ごせますように~音符