今週も福島県鏡石町に就農体験に行ってきました!


今回はいちご農家の飛澤さんにお世話になりました!


飛澤さんのいちごは甘くてとんでもなく美味しいんです!


その美味しいいちごの苗植えをしましたよ!





↑このローラーを使って植える場所の近くまで苗を運びます。



それを今度は苗植えマシン台車に乗せて運ぶんです。



ちなみに苗植えマシン台車は僕が勝手に名付けました。



↑このチョロっと右側に出ているのを奥にして植えるんです。



今日の福島は33℃まで上がり、ハウスの中はとてつもなく蒸し暑くて汗だくになりました!


完全にサウナ状態です。


ちょっと外に出てお茶を飲むとととのった感じになりましたよ!


実際にサウナでととのったことないですけど!


たぶんこんな感じなんじゃないかなぁ。


昼休憩で一旦家に戻りシャワーを浴びて、ランチに行きました。


今回は中華料理のシェイシェイさんです。





何にするか迷った末、味噌チャーシューメンにしました。



チャーシューが思っていたより柔らかくて美味しかったですよ!


チャーシューメンにしてよかった!!!


しかもプレミアム商品券が使えたからお得に食べられましたよ!


さて、満腹になり、午後もひたすら苗を植えました。


午後は雨が降ったので少し気温が下がり若干涼しくなりましたが、それでもハウスの中はサウナ状態です。


汗だくになりながら苗植え完了〜!!!



美味しいいちごができるかはこれから1ヶ月が勝負みたいです。


毎日水やりをして成長を見守るそうです。


来年には美味しいいちごができますように〜!!!



↑これは前に飛澤さんの畑で取れたいちごを使ったスムージーやシュークリームなどです。


マジでめちゃくちゃ美味しかった〜!!!






☆YouTube『いの得ちゃんねる



 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!