ハワイ4日目はLeaLeaトロリーでダイヤモンドヘッドへ行きました!

 

LeaLeaトロリーはHISの予約特典で1日無料で乗れちゃうんです!

 

 

ダイヤモンドヘッドって予約制になったんですね。

 

事前にネットで予約して入山料を払っておかないといけないんです。

 

予約はこちら

 

 

英語ページしかないんかい!!!

 

L.et's Goはわかるけど!

 

ダイヤモンドヘッドに行くのは諦めようかと思いましたが、現代のスマホはすごいですね!

 

翻訳機能があるんですから!

 

Safariだったら左下の「ぁあ」ってところをタップすると「日本語に翻訳」って出てきます。

 

 

そしたらあっという間に40年間慣れ親しんだ日本語が登場!

 

 

これで安心だね!

 

ちょっとおかしな日本語があるけど、そんなの気にしないね!

 

ってことで事前に予約は済ませておいたので入れました!

 

 

4歳以上から料金がかかり、1人5ドルです。

 

子どもでも全然歩いて登れますよ!

 

 

40分くらいで頂上に到着!

 

最高の景色ですね!

 

 

この景色を子どもたちに見せるためにポイ活をしてきたんですよー!

 

よかったよかった!

 

さて、あっという間に下山をして、今度はトロリーバスでレナーズ ベーカリーへ。

 

 

 

ここはマラサダで有名なお店です!

 

 

 

 

大人気店なので注文してから20分くらい待ちました。

 

でもその分美味しいはず!

 

 

やっぱり、作りたてで柔らかくて超うんめぇ〜!!!

 

その場で食べるのがおすすめです!

 

さて、お次はすぐ近くにあるワイオラ シェイブアイスへ。

 

 

 

 

 

 

 
サイズを選んで、トッピングするかどうかを選んで、最後にフレーバーを選びます。
 
今回はラージのレインボーを注文しました。
 
5ドルちょっとだったと思います。

 

 

ハワイの気候に合うねぇ〜。

 

さっきマラサダ食べたばかりだし、4人でちょうどよかったですよ。

 

一旦ホテルに戻りビーチへGO!

 

突然知らない子が近くに寄ってきてシャベルをくれました。

 

英語だったからよく分からなかったけど、多分もう帰るからこれあげるよって感じだったと思います。

 

せっかくシャベルを手に入れたんだから穴を掘らないとね。

 

ってことで長男が埋まりました。

 

 

1時間くらい遊んだところでお腹が空いたので夜ご飯を食べに行きました。

 

途中にあったハワイ陸軍博物館の前で写真を撮って、

 

 

 

 

ステーキ・シャックへ。

 

 

 

ここはステーキプレートが有名なんです。

 

 

 

 

ここも大人気で注文してから20分くらい待ちました。

 

今回は12ozステーキプレートを2つ注文し、40ドルくらいでした。

 

なかなかの値段だね!

 

 

でも、肉は柔らかくて美味しいし、ビーチを眺めながら最高でしたよ!

 

ステーキを食べたら甘いもの食べたくなりますよね!

 

ってことで最後はラパーツ ハワイへ。

 

 

 

 

 

サーティーワンアイスクリームみたいな感じでアイスを選んで、

 

 

完成です。

 

これまた美味しかったですよ!

 

これでハワイ旅行は終了です。

 

この日1泊して次の日の昼の便で帰国しました。

 

 

でも、まだ最後の最後までお得はありますよー!


ゴールドカードを持っていっていたので、イノウエ国際空港でラウンジを利用しました!

 

 

雑誌とか新聞が読めたり、

 

 

 ドリンクが無料で飲めるんです!


 

 フライングホヌで帰国〜!!!


 

 

 

 

 

帰りも機内食はがっつりでしたよ!


さて、これで終わりかと思いきや、まだまだ!


セゾンゴールドの特典で空港から家までスーツケースを1個無料で送ってくれるんです!

 

 

 お土産とかで荷物が盛りだくさんだったのでこのサービスは助かりましたよ!


 

しかも次の日の午前中には届けてくれました。


ところでハワイでもスマホを使ったのですが、楽天モバイルだったので追加料金なしで日本と同じように普通に使えましたよ!


楽天モバイルは月に2GBまで通信制限なしで利用できるんです!


4泊6日で2.01GBでしたよ!



完璧じゃん!!!


ホテルとか商業施設ではフリーWi-Fiを使いつつ、ちょうど2GBだったのでなんの不自由もなく利用できました。


月を跨いで海外旅行をすれば4GBも使えますよ!


ただ、日本時間で判断されるのでそこはご注意ください!


またハワイに行くためにポイント貯めまくりまーす!


それではみなさん、よいお得を〜!!!

 

 

 

 

☆第9回おトークライブ

6/12(水)または6/21(金)

開場18:30

開演19:00

場所 産業振興センター11階ホール小(東京都港区芝5-36-4 徒歩4分)

チケット1,500円

ゲスト 未定

 

チケットのご予約はこちらにコメントかXやInstagramのDMでご連絡ください。

 

 

 

☆YouTube『いの得ちゃんねる

 

 
 

 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!