石垣島最終日もレンタカーで観光に出発!!!


沖縄と言ったらシーサーですよねぇ。


シーサーに触れとかないと沖縄に行ったって言えないですよ!


ま、3日目に絵付け体験はしてますけど。


それでも、もっとシーサーに触れとかないとね!


ってなわけでシーサー農園へ!




ここには見たこともないシーサーがたくさんあります。



あっちにも!


こっちにも!



そっちにも!


とにかく大量!!!



異世界に来たみたいでしたよ。



シーサーのお土産も売っていたのでちょろっと購入して、次は吹通川マングローブ群落へ。





マングローブの大自然が広がる、これぞ沖縄って感じの場所でした!


カニがぴょこぴょこ顔出したり面白いスポットでしたよ!



そして、お腹が空いたのでランチへGO!


この日は「かーら家食堂」に行きました。






八重山そばをいただきま〜す!


本場のそばはやっぱり美味しいね!


腹ごしらえが済んだところで石垣島最北端の平久保崎灯台に行きました。



兄弟仲良く肩を組んだところで3泊4日の石垣島旅行は終了〜!!!



最後はドン・キホーテにお土産を買いに行きました。


何でドン・キホーテを選んだのかというと、2023年に開催されたmajicaのキャンペーンで2万ポイント手に入れていたからなんです!


そのポイントがまだ1万ポイントくらいあったのでそれでお土産を買いましたよ!


やっぱり最後までポイ活だね!



3泊4日の旅を楽しませてくれたレンタカーにお礼をして空港に向かいました。


飛行機の中でスパムおにぎりでも食べようと、空港のコンビニでSuicaで買おうとしたところエラーになってしまいました。


残高が0円になってるんです!


そんなわけない!


さっきガソリンスタンドでSuicaを使って1万円くらいは残高があるはず!


もう一度チャレンジしてもやはりエラー。


おかしい!


とりあえずその場でチャージして買えましたが、0円のはずはないんです。


さっきのガソリンスタンドのレシートを確認してみたら、ガソリンスタンドでSuica使う場合、一旦全額引かれてそこからガソリン代が引かれて、残った分をSuicaに戻すみたいなのですが、それができていなかったみたいなんです。


ガソリンスタンドに電話すると来てもらわないと返金操作ができないと。


なんてこった!


ただ、運がいいことにガソリンスタンドが空港から600mのところにあったんです!


走れば3、4分で着きますよ!


中学生のときに陸上部で長距離やっててよかったぁ。


なんとか無事にSuicaの残高1万円くらいを返してもらい、飛行機にも間に合いました。


あっぶねぇ。


そんなことがありましたが、3泊4日めちゃくちゃ楽しかったです。


今度はポイントをマイルに交換して、そのマイルでどこかに行こうかな。


とりあえずモッピーポイントが91,000ポイントあるからどこかには行けそうですね。


それではみなさん、よいお得を〜!!!






☆第7回おトークライブ

2/23(金・祝)

開場18:30

開演19:00

場所 産業振興センター11階ホール小(東京都港区芝5-36-4)

チケット1,500円

ゲスト 流れ星⭐︎たきうえさん


チケットのご予約はこちらにコメントかXやInstagramのDMでご連絡ください。



☆YouTube『いの得ちゃんねる



 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!