大阪旅行3日目はまずは道頓堀に行きました。


旅行に来てるんだから




これ、やっちゃいますよねぇ。


子どもたちはガン無視でした。


あとは大阪といえば



くいだおれ太郎ですよねぇ。


このビルの3階にある「串カツしろたや」でランチを食べました。



ジャイアント白田さんのお店なんですねぇ。


この日は厨房で白田さんが実際に串カツを揚げていました。


揚げてるのに脂っこくない!



サクッと食べられて美味しい!


串カツのソースもいいですね。


こちらのお店も全国旅行支援のクーポンが使えたので1円もかかりませんでした。


ラッキ〜!


さて、次は江坂にあるダスキンミュージアムへ。



ダスキンといえば掃除!


だけじゃない!


みんな大好きミスドですよー!!!


ダスキンミュージアムにはおそうじ館とミスドミュージアムの両方が入ってるんです。


どちらも入館無料!!!


ミスドミュージアムでは、



ミスドの歴史を知れます!





あと、全国のミスドの店舗の写真もありました。



蒲田東口店見つけた!!!


ここでよく買ってましたよ!



あとはドーナツデコレーション体験もできちゃうんです!


1人200円だなんて激安ですね!



好きなドーナツ選んで、好きなトッピング選んで、好きなチョコレート選んで、



デコレーション開始〜!!!





世界に一つだけのオリジナルドーナツ!!!


楽しいですねぇ。



そして美味しい!!!


最高でしたよ!


体験が終わってから2階のおそうじ館へ。


大人は掃除の歴史を勉強し、





子どもはホコリ団をやっつけろ!ゲームで楽しみ、






豆知識とかクイズとかあって、大満足!


こんな感じで大阪旅行が終わりました。


1日目〜3日目まで最高でしたよ!


帰りは新大阪駅で551の豚まんをゲット!



新幹線の中で食べると匂いでとんでもないことになるので新幹線乗る前に食べました。


やっぱり美味しいね!


あと、最後はわなかのたこ焼きで〆ました!



最高の2泊3日お得大阪旅行でした!


またいつかお得に旅行にいってきまーす!!!


それではみなさん、よいお得を〜!!!




☆井上ポイントの第4回おトークライブ





8/11(金・祝)

開場:18時半

開演:19時

会場:港区立産業振興センター10階 研修室2

(東京都港区芝5丁目36番4号)


チケット

前売り 現金1,500円 PayPay1,400円

当日 現金2,000円 PayPay 1,900円


ゲスト未定


ご予約はDMやTwitterのリプライなどご連絡いただければ何でも構いません!


絶対に損はさせませんので、是非ともよろしくお願いいたします!!!



☆YouTube『いの得ちゃんねる



 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!