僕の地元は蒲田です!


28年間新蒲田に住んでて、そのあと矢口渡、大森、雑色に住み、34年間大田区にいました。


なのでたまに蒲田に帰りたくなるんです。


そんなわけでこの前蒲田に行ってきましたよ!




蒲田駅に着くとやっぱり落ち着くんだよなぁ。


落ち着いたところで蒲田散策ツアースタート!!!


今回はたまたま仕事で知り合った編集者のキンさんと周りました。


キンさんは蒲田出身で、しかも同じ小学校だったんです!


そんなわけで蒲田駅から母校の道塚小学校に向かいました。


友達が住んでたマンションとか、よく行っていた駄菓子屋さんとか、子どもの頃お世話になった定食屋さんとか懐かしながら歩いてたらあっという間に学校に着きました。





平日の昼間から学校を覗き込んでると怪しまれるのでほどほどにして、次は宮元通り商店街に行きました。


この入り口には僕が生まれてから15歳まで住んでいたアパートがあったんです。


今は建て替えられちゃいましたが、やっぱり懐かしかったですよ!


そのあとも近所を散策して、中学まで通っていたそろばん塾に行きました。



そろばんやってたおかげで計算が得意になり、ポイ活に目覚めましたよ!


ポイ活は還元率とかあるからよく計算するんですよねぇ。


今の僕があるのはそろばんのおかげです!


さてさて、そのあとは矢口発電所専用線跡地に行きました。





ここは昔線路があったんですって。


住んでた頃は全然知りませんでしたよ!


大人になってからだと子供のときとは違う視点で見れるので、それもまた面白いですね!


そのあとは蒲田名物七辻に行ったり、






温泉に入ったりして、


これまた蒲田名物の你好の餃子をいただきましたー!



やっぱり超うんめぇ〜!!!


蒲田の餃子は最高ですよ!


宇都宮みたいにもっと全国的に有名になってもいいのに。


そのあと数軒まわって最後は歓迎で〆の餃子をいただきました!


蒲田で飲むから餃子で始まり餃子で〆ないとね!


また今度蒲田に遊びにいってきまーす!!!




☆井上ポイントの第4回おトークライブ





8/11(金・祝)

開場:18時半

開演:19時

会場:港区立産業振興センター10階 研修室2

(東京都港区芝5丁目36番4号)


チケット

前売り 現金1,500円 PayPay1,400円

当日 現金2,000円 PayPay 1,900円


ゲスト 石出奈々子


ご予約はDMやTwitterのリプライなどご連絡いただければ何でも構いません!


絶対に損はさせませんので、是非ともよろしくお願いいたします!!!



☆YouTube『いの得ちゃんねる



 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!