先日、事務所の大先輩、キャイ〜ンのウド鈴木さんに旅行に連れて行っていただきました!


旅行先は山形県のあつみ温泉!


ウドさんの生まれ故郷山形県鶴岡市にある温泉です。


僕のおじいちゃん、おばあちゃん、両親のお墓が山形県米沢市にあるので山形は僕もゆかりがある土地なんです。


でも、あつみ温泉は初めて行く場所でした。


メンバーはウドさん、スパローズさん、作家の近さん、井上ポイントの5人です。


朝、東京駅に集合し上越新幹線で出発〜!!!



今回はモッピー経由でJTBのサイトで予約をしました。


なのでモッピーとクレジットカードのポイントで合計5,000ポイントくらい還元されるんです!


このポイントを独り占めなんてしませんよ!!!


と、いうことで行きの新幹線での食事や宿についてからのお酒やおつまみなどを事前に購入しておいたのです!


ポイ活やっててよかったー!


さて、今回の旅行は近さんと僕で事前に集まり予定を考えました。


調べているとあつみ温泉を紹介しているYouTubeチャンネルがあったのです。


ちゃんねる あづみ


こちらを参考にさせていただき、しおりを作りました!





そして予定通り新潟駅で特急いなほに乗り換え!



すると僕らが乗っていた1号車に誰も乗っていなかったんです。


結局あつみ温泉まで誰も乗ってこなかったので大きな個室状態でしたよ!



12時30分頃に着いたのでまずはラーメン屋『久太』さんへ。




実は山形県はラーメン消費量日本一なんですよ!


そんな山形県でラーメンを食べずに帰れるわけないですよ!





中華そばをいただきまーす!


素朴な味で最高のラーメン!


化学調味料を一切使っていないんですって。


いやぁ〜美味しかったです!


そしてさすが山形の大スター!


ウドさんは早速サインを求められていました。


ウドさんは優しいので色紙で僕らの分まで空けてくださるんです。


なので、ちゃっかり僕も書いちゃいました!


ラーメン食べてお腹いっぱいになり、次は飲泉所です。


温泉が飲めるところなんですねぇ。



人生で初めて温泉を飲みました。


いろんな効能があるみたいです!


その後足湯に入って向かったのは『萬来屋酒店』さんです。


お酒をいただいき、次に向かったのがしな織のコースター作り体験です!




普段何かを作ることがないからみんなで真剣に取り組みましたよ!


無事に1日目を終えて予定通り宿に着きました!



今回泊まったのは『高見屋別邸 久遠』さんです。


部屋が綺麗で広い!


このあと僕らは温泉に入ったのですが、ウドさんはお疲れだったようでソファで熟睡されてました。





その後全員復活して夜ご飯は会食でした!














しかも個室をご用意いただき、楽しませていただきました!


ありがとうございます!


1日目の夜の最後は雪を見ながら雪見だいふくをいただきまーす!



最高の1日目でした!


続きの2日目はまた後日ブログに載せます!!!


お楽しみに〜!!!




☆YouTube『いの得ちゃんねる



 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!