弟夫婦から誕生日プレゼントでディズニーチケットをもらったので遊びに行ってきました!


はりきって8時半の開園から行っちゃいましたね!





そして子供たちはずっと興奮してて、結局21時の閉園まで遊んじゃったよ!


そして、今回は近くのホテルに泊まりました。


こちらは自腹ですけどね。




次の日、せっかく浦安市にいるということで近くに公園がないか調べてみたら楽しそうな公園を発見!!!


浦安市交通公園です。


交通公園ってことでいろいろな乗り物があるんです。


そして交通ルールを学びながら全部無料で乗れちゃうんです。






長男も次男も普段乗らないような乗り物だったので楽しそうにしていました。






あと、遊園地にあるようなバッテリーカーも無料で乗れちゃうんです!


受付にコインが置いてあるのでこれを自分で取ってあとはバッテリーカーに投入するだけです。





土曜日だったけどそこまで混んでなかったので、並び直して何回も乗れちゃったよ!

これが無料で乗り放題で遊べちゃうなんてとんでもない公園ですね!

すごいですよ!!!

さらにミニ動物園&水族館みたいなところもありました。

















これも全部無料ですよ!!!


しかも平日だったらふれあい動物園とかポニーに乗れたりもするんですって!




すごいですよね!


これだけでは終わりません。


室内施設では





いろんな遊具でも遊べるんです!


もちろんこちらも無料!!!


こんな素晴らしい公園があるなんて知りませんでしたよ!!!


みんなディズニーに目がいっちゃって、交通公園は穴場スポットですね!


ちょっと交通費と時間をかけてでもまた遊びに行きたい場所です!


浦安市交通公園の詳細はこちら!!!


それではみなさん、よいお得を〜!!!




☆YouTube『いの得ちゃんねる』

 

 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!