本日、5月4日(水)はみどりの日ですね!


みどりの日といえば無料入園日の日ですよー!


都立動物園、都立庭園などが無料となる日なんです!


例えば上野動物園とか葛西臨海水族園とか井の頭自然文化園など都立の施設が対象です。





↑この他いっぱいありますよ!


詳細はこちら!!!


何の宣言も出ていないゴールデンウィークは3年ぶりということでどこもかなり混むでしょうねぇ。


そもそも事前に整理券の予約をしておかないと入れないところばかりかもしれません。


だとしたらもう予約はいっぱいだろうなぁ。


じゃあ来年狙うかな!


ちゃんと覚えておかないとね!


■ポイ活芸人からの金言

『みどりの日以外にも無料日はたくさん!』


5月4日のみどりの日以外にも無料入園日というのはたくさんあります。


10月1日の都民の日も無料ですよ!


あとは動物園開園記念日も無料です!



多摩動物公園は5月4日、5日と連続で無料なんですね!


とは言いつつ都の施設だから普通の日でも安いですよね!


それではみなさん、よいお得を〜!!!



☆YouTube『いの得ちゃんねる』

 

 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!