今週のサザエさんを見ると抽選で1,000円分のQUOカードPayまたは日産セレナePOWERが当たるキャンペーンが開催されます!




QUOカードPayは抽選で5,000名に当たります!


日産セレナePOWERは1名です。


さすがに車を5,000名にプレゼントはあり得ないですよね。


車が当たったら飛び跳ねて喜ぶだろうなぁ。


でも、その後の車の維持費のことで困っちゃうんだろうなぁ。


■応募はサザエさん放送中のCMにて


応募は今日放送されるサザエさんのCM中に二次元コードが表示されるのでそれを読み取る必要があります。




応募締め切りは3月23日(水)24時です。


二次元コードをうまく読み取れない場合もあるかもしれないので、念のため録画しておいた方がいいかもしれませんね。


キャンペーン詳細はこちら!!!



■Twitter連動企画も開催中!


Twitterと連動したキャンペーンも開催中です。


Twitterの対象アカウントをフォローしてリツイートすると抽選で100名に1,000円分のQUOカードPayが当たります!


対象ツイートはこちら!!!

 

 

■ポイ活芸人からの金言


『サザエさんじゃんけんにはサザエさんのクセがある!』


毎回サザエさんの放送の最後にじゃんけんがありますよね。


今回のキャンペーンとは関係がないのですが、このじゃんけんにはサザエさんのクセがあるんです。


僕は2008年から毎週欠かさずサザエさんとじゃんけんをしています。


そして統計を取っていたらそのクセに気付いたんです!



例えば3回連続同じ手はほとんどありません。


あと、年始一発目のじゃんけんは必ずチョキを出します。


その他かなり偏りがあるんです。


先々週はグーで先週がチョキだったので、





その場合次の手はグー24%、チョキ21%、パー55%なんです。


半分以上の確率でパーを出しているんですよ!


ランダムだったら33%のはずですよね!


なのでサザエさんにはクセがあるんです!


その結果去年は25勝7敗18分(勝率0.781)でした。


大体毎年8割くらいの勝率です。


ってことで今週はパーを出す可能性が高いような感じなのですが、実はもう一つクセがあるんです。


スペシャル回は圧倒的にチョキが多いんです。


困っちゃうなぁ。


今週はチョキかなぁ。


ってことで僕はグーを出します!


もしかしたら気が変わって違う手にするかもしれませんが、最終的に決まったら毎回ツイートしているのでそちらもご覧ください!!!


それではみなさん、よいお得を〜!!!


☆YouTube『いの得ちゃんねる』

 

 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!