旅行3日目は大阪道頓堀に向かいました。

photo:01



photo:02



これが阪神が優勝したらファンが飛び込むで有名な道頓堀川ですね。

超濁ってんじゃん!!!

よく入れたもんだよ。

とりあえず有名な看板を見て回りましたよ。

photo:03



グリコの看板なんて超有名ですよね。

これ見なきゃ道頓堀に来たって言えないくらい名物ですよね。

そして

photo:04



かに道楽!!!

新宿でも見かけるけどやっぱり道頓堀の方がかに道楽!!!って感じがするなぁ。

さらに

photo:05



くいだおれ人形も忘れちゃダメですよ。

photo:06



ドンキホーテも凄いことになってるな!!!

観覧車が付いちゃってるよ。

そして、

photo:07



へい!まぐろ!

それにしてもいったい、ここは何屋さんなんですかね。

と、ここまでは修学旅行などで何度か見たことがありました。

今回の目的は

photo:08



こちらです。

法善寺。

http://houzenji.jp


ここにはコケだらけのお地蔵さんがいるんですよ。

どれだけコケだらけなのかというと

photo:09



こんなに!!!

コケだらけ過ぎるわ!!!

photo:10



ここに水を掛けてお参りしてきました。

水を掛けたのでまたコケが成長したでしょうね。

よかったよかった。

それではまた次回お会いしましょう!!!