話題の新スポット『mAAch』に行ってきました。

mAAchっていうのは何なのかね?

いやぁ、僕もよく知らないんですよねぇ。

そんなわけでネット調べてみましたよ。

簡単に何でもわかっちゃうんですから。

mAAchとは

↓↓↓

中央線神田~御茶ノ水間に
「万世橋駅」があったことをご存知ですか?
1912(明治45)年に完成した赤レンガ造りの万世橋高架橋が、
歴史や記憶を活かしながら新たに生まれ変わります。
旧万世橋駅や交通博物館時代と変わらない、
連続するレンガアーチの美しさと力強さが特徴的なマーチエキュート神田万世橋。
階段、壁面、プラットホームなどの遺構がよみがえった空間の中に
知的好奇心を掻き立てるような趣味性、
嗜好性の高いショップやカフェが並ぶこれまでにない商業施設の誕生です。
旧万世橋駅と神田界隈は、
文化人から大衆までが集い人々が垣根を越えて分け隔てなく交流する場でした。
文化性を求める人たちが語らう往時のサロンのように、日本の「今から」の価値を発信し、
街のムードやにぎわいを創出する“周辺エリア活性型商業施設”です。


↑↑↑

だそうです。

photo:01



photo:07



こんな感じの場所にありますよ。

上に中央線が走っているんです。

photo:02



万世橋駅が生まれ変わったわけなんですねぇ。

そして何と言っても魅力は

photo:03



真横を中央線が走ってくることなんです。

子供達が大はしゃぎしていましたが、僕は僕なりに静かに大はしゃぎしてましたよ。

photo:04



なので何本も中央線見ちゃったよ!

photo:05



photo:06



いやぁ楽しいね!

中央線に乗っててこんな場所があったなんて知りませんでしたよ。

1階にはお店がたくさん入ってて、中には

photo:08



こんなジオラマもありましたよ。

隣は

photo:09



神田川でいい雰囲気を醸し出してましたよ。

それにしても『mAAch』って何でAだけ大文字なのかなぁ。

何か意味あるのかなぁ。

ネットで調べちゃえばあっという間にわかるけど、今回はあえて謎のままにしておこうっと!!!