ハワイは海や山だけじゃなく水族館だってあるんですよ。

photo:01



『ワイキキアクアリウム』です。

ハワイらしく、

photo:02



photo:03



綺麗な熱帯魚が泳いでましたよ。

あと、これまたハワイらしく、綺麗な

photo:04



腕も展示されてましたよ。

いやぁ綺麗でしたねぇ。

筋肉があったのでオス腕ですかね。

う、腕!?

ビックリしたぁ。

お掃除中ですね。

ドキッとさせやがって!

水族館の中は

photo:05



全部英語で説明されてましたが、日本語で説明してくれるハイテクマシンを1人1台支給されるので何の問題もなく楽しめましたよ。

photo:06



photo:07



ホヌもいましたしね。

photo:08



幻想的ですねぇ。

そして、目玉の

photo:09



ハワイアン・モンクシール(ハワイアザラシ)です。

絶滅危惧種で保護動物に指定されてるんですって。

photo:10



まるで温泉に使ってる人みたいなパフォーマンスをしてくれたりサービス精神旺盛でしたよ。

保護動物なだけあるなぁ。

さて、次回は僕はどこに行くのか!?

乞うご期待!!!

どうせハワイなんですけどねぇ。