神奈川県にある米軍施設、厚木基地には滅多に入れません。

そりゃそうですよね。

基地なんですから。

何か特別な用があったら入れてくれるみたいですが、そんな特別な用なんて簡単にはありませんよね。

しかし、4月27日は『日米親善春祭り』って事で厚木基地の中に入れちゃうんですよ!!!

イェ~イ!!!

ってなわけで行ってきちゃいました。

photo:01



photo:02



滅多に入る事ができない場所ですからね、僕みたいな人がたくさんいるわけですよ。

厚木基地の入口に着いたのはいいのですが、そこから大行列でした。

とりあえず並ぼうと最後尾まで歩き始めましたが、5分歩いても10分歩いても最後尾がないんです。

どんだけ人が集まってるんだよ!!!

このままだったら日が暮れちまうよ!!!

って叫ぼうかと思った時、やっと最後尾に到着しました。

地図で入口まで距離を測ってみるとなんと1.6km!!!

なんちゅう行列だよ!!!

マラソン選手が走っても最後尾に着くまで5分くらいかかっちゃう距離なんですよ。

やっぱり入る頃には日が暮れちゃうよ!!!

って思ってたら意外と早く、並んでから50分くらいで入れちゃいました。

ラッキ~!!!

入るといきなり

photo:03



戦闘機がありましたよ。

すげぇ~!!!

こんなに近くで見れるなんて!!!

しかも

photo:04



photo:05



下からも覗けちゃったよ!!!

いやぁ~、感動的でしたよ。

そして、何か人だかりができていて、みんなが写真を撮っていたので

photo:06



僕も撮ってみました。

英語だったのでよくわかりませんでしたが、きっと何か意味ある看板なんでしょうね。

きっと。

そしてそして、調子に乗って

photo:07



米軍の方と写真を撮ったら遠慮がちに写ってくれましたよ。

また歩き始めると

photo:08



飛行機が今まさに飛び立つぞ~!!!

photo:09



下からのアングル~!!!

ま、模型ですけどね。

でも、迫力満点でしたよ。

そんな厚木基地をこのあとも楽しんじゃいました~!!!

次回に続きま~す!!!