立川にある昭和記念公園でチューリップ祭りが開催されてます。

『さいた~♪さいた~♪ チューリップの花が~♪』と、歌いながら行ってきましたよ。

でも、歌ってる人は誰一人もいなかったですよ。

そして、チューリップは歌にもあるように赤、白、黄色だけかと思いきや

photo:01



photo:02



こんなに種類があるんですね。

品種改良品種改良でいろんな色のチューリップができたんですかね。

それにしても綺麗でしたよ。

photo:03



ホントいろんな種類があるんですね。

photo:05



色だけじゃなくて形も違い、それぞれに名前がついてるんですね。

こんなにあったら覚えらんないよ!

photo:06



まぁチューリップと言っとけば間違いなし!

photo:04



マリオに出てくる土管から顔を出すパックンフラワーみたいなチューリップもありましたよ。

火は出してこなかったので一安心。

さらに

photo:07



こんなチューリップもありましたよ。

ソフトクリームみたいなチューリップですね。

最近じゃ品種改良が進んだんですねぇ。

あまりにも美味しそうだったので試しに食べてみました。

そしたら本当のソフトクリームみたいな味がしましたよ。

技術の進歩が恐ろしいですねぇ。

最後に

photo:08



チューリップの疲れ切った一面も見る事ができましたよ。

綺麗な姿をずっと保ってたらチューリップも疲れちゃいますもんね。

たまには休まないと。

いろんなチューリップが見れて貴重な一日でした。

次はどんなチューリップができるのか楽しみです。