先日、神田駅の近くにある美土代町という地域に行ってきました。

江戸時代、この地域一帯には、身分の高い武士たちの屋敷が立ち並んでいました。とくに元禄(げんろく)年間(1688~1704)には、五代将軍徳川綱吉(つなよし)の側近として活躍した柳沢吉保(やなぎさわよしやす)が屋敷を構えていました。そのほか、老中(ろうじゅう)や若年寄(わかどしより)を輩出した由緒正しい武家の屋敷が軒を連ねていたこともはっきりしています。

みなさんお気付きの通りこれ、完全なコピペ~。

まぁつまり美土代町とはそういう地域です。

さて、そんな美土代町にあるお店、

photo:01



photo:02



野菜がメインのワインバル『MITOSHIRO SEVEN』さんに連れて行っていただきました。

まずは店員さんオススメの

photo:03



そら豆をいただきましたよ。

普通のそら豆と違うのはこれを窯で焼いてるところなんです。

そのお陰かそら豆がほっくりホクホクで美味しかったですよ。

そして、これまた店員さんオススメの

photo:04



サルシッチャとブロッコリーのピザです。

何だよサルシッチャって!!!

まぁ美味しいからなんだっていいんだけどさ。

やっぱり窯で焼き立てのピザは美味しいですね。

そして生地のモチモチ感も良かったですよ。

多分このピザはほうれん草チーズ・サルシッチャ・ブロッコリー・モッツァレラ・パルミジャーノを使ってるんでしょうねぇ。

一口食べたらこれくらいすぐにわかりましたよ。

ん!?

パルミジャーノって何だ!?

サルシッチャとパルミジャーノは合うんですかねぇ

ってことでパルミジャーノとはサルシッチャに合う食べ物ってことにしときました。

そしてお次は

photo:05



しいたけを使った料理ですよ。

ってゆーかしいたけでかっ!!!

化け物しいたけだな。

そんなしいたけを料理したら

photo:06



しいたけステーキになりましたよ。

ニンニクが効いてて超うんめぇ~!!!

しいたけも分厚くて噛みごたえがあったなぁ。

美味しいのは料理だけでなく、お酒もなんですねぇ。

photo:07



こちらはMITOSHIROビールです。

野菜ジュースとビールの融合ですよ。

いやぁこの日は野菜をたっぷり食べたので、栄養満点~!!!

寿命が3日は延びただろうなぁ。

ラッキ~!!!