この前、ちょっと用事があったので学芸大学駅に行ってきました。

その帰り際、何やら有名なスイーツ屋さんがあるという情報が舞い込んできました。

それは見過ごせない!!!

と、いうことで買いに行っちゃいました!!!

photo:01



『マッターホーン』さんです。

1952年創業なんですって。

中に入ってみると

photo:02



ケーキがたくさんありすぎてどれにするか迷っちゃうよ!!!

ダミエにしようかなぁ?

テ・ベールにしようかなぁ?

ルーローショコラにしようかなぁ?

って名前からどんなケーキなのか全然わからん!!!

でも、今回決めたのはこちら!!!

photo:03



カラメルポワールです。

やっぱりどんなケーキなのかわからん!!!

カラメルはわかるけど、ポワールって何!?

まぁ美味しいのには間違いないでしょ!!!

食べてみるとやっぱり超うんめぇ~!!!

洋梨のなめらかなムースとカラメルが見事にあってましたよ。

さらに上にちょこちょこ乗ってるのもいいですねぇ。

さすがマッターホーン!!!

実は帰る時に

photo:04



バームクーヘンのお土産をくれたんですよ!!!

そりゃ学芸大学に行った時はまた行っちゃうよ!!!

ちゃんと僕のこと覚えといてね~!!!