昨日は近所で有名な池上本門寺に

photo:01



初詣に行ってきました!

大田区民はみんなここでお参りすると言っても過言ではないくらい有名なところなんです。

なので混雑してましたよ。

でも、しっかり

photo:02



この煙を浴びました。

僕は鼻炎で鼻が悪いので念入りに鼻に煙をかけましたよ。

そもそもこれって悪いところにかけたら効果があるっていう煙なのかなぁ。

まぁそれはいいとしてお参りも済ませ、今度はこの一年を占うおみくじですよ!!!

去年は末吉だったから今年こそは!!!

さて、結果は!?

発表は明日にしようかなぁ。

なんて、発表を先延ばししたところでなんの意味もないから今すぐ発表~!!!

photo:03



じゃじゃ~ん!!!

大吉だぁ~!!!

イェ~イ!!!

こりゃ何かしらいい事が起こるでしょ!!!

末吉の2012年でも楽しい年だったんだから大吉の2013年なんてとんでもないでしょ!!!

帰りには

photo:04



photo:05



獅子舞に頭を噛んでもらって邪気を払ったし、欲張りにも

photo:06



ツーショットまで撮ってもらっちゃったし、大満足~!!!

これでお正月らしいことは全てしたなぁ。

あっ!!!

まだお年玉貰ってなかった!!!

あぶねぇ。

忘れるところだったよ!!!

お年玉お年玉~!!!