さてさて、昨日は千葉観光を引き続きしましたよ。

まず、

photo:01



千葉県の最南端、この地図の青い点のところに行ってきましたよ。

そこには

photo:02



photo:03



野島崎灯台というのがあるんです。

photo:04



なかなかのいい景色でしたよ。

次に向かったのは

photo:05



鯛の浦です。

天然記念物の鯛がいるんですって。

何で天然記念物なのかというと珍しい鯛だからだそうです。

じゃあ何で珍しいのかというと、普通は深いところにいるのにここの鯛は水深20mくらいのところにいて、さらに普通は群れをなさないのに、ここの鯛は群れをなすんだそうです。

へぇ~。

不思議ですねぇ。

偉い学者の方々が調査をしても未だにその謎を解明できてないみたいです。

そんな鯛を見るために

photo:06



船に乗り、

photo:07



おじさんが餌をあげると

photo:08



photo:09



バシャバシャ鯛が現れましたよ。

これが天然記念物の鯛なんですねぇ。

食べてみたかったのですが、食べたら罰せられるそうなのでやめときました。

こんな感じの千葉観光ですがまだまだ続きますよ~!!!