お台場にリスーピアという施設があると聞いたので、聞いたからには行ってきました。

リスーピアとは算数や数学、理科の現象などを面白おかしく体験できるという施設なんです。

photo:01



そんな素敵な施設がパナソニックセンターの中に入っているんです。

photo:02



photo:03



円周率とは何なのか?

光の三原色とは?

素数とは何か?

雨はどうやって降るのか?

など、子供達にもわかるようにゲームなどで体験できてホント楽しかったですよ!!!

理数系はちょっと・・・

っていう方でも絶対楽しめますよ!!!

ただ、残念なのは中で写真が撮れないんです。

photo:04



看板は撮ってもいいみたいで、中はこんな感じになってます。

大型3Dスクリーンを使ってお姉さんの数学講座なんてのもありましたよ。

リスーピアに行けば理数系に興味を持つこと間違いなし!!!

最後には出口で思い出の写真を撮れましたよ。

photo:05



いやぁ楽しかったぁ。