さて、川越出身の知り合いの方に色々と川越観光に連れてってもらいました。



Img_0234



まずは氷川神社に行きました。



そして山マウンテンの発展を願ってきましたよ。



それにしても鳥居でかっ!!!



Img_0236



そのあと市役所の前にある太田道灌像を見ました。



もう今はありませんが川越城を作った人です。



そしてご飯を食べました。



Img_0237



揚げもちそばです。



僕はそばが好きですからねぇ。



そばを食べに行くって聞いてテンション上がっちゃいました。



おいしかったなぁ。



そして体が温まったぁ。



次に色々なスイーツを食べまくりました。



川越はさつまいもが名産らしいのです。



なのでさつまいもが使われたスイーツをたくさん食べましたよ。



その途中にあった芋ほりに挑戦してみました。



Img_0240



簡単に二本取れましたよ。



二本取ったらさつまいもになっちゃいました。



Img_0251



スイーツではないけど食べたのがこちら。



Img_0252



たこせんです。



こちらは明石焼きをエビせんべいで挟んだ食べ物です。



これにソースとマヨネーズをたっぷりかけて食べます。



やはり甘いものを食べたらしょっぱいものも食べたくなりますもんね。



これまたおいしかったですよ。



そして次に時の鐘を見に行きました。



Img_0259_2



これは東京で言えば東京タワーと同じくらいのものです。



上れはしないんですけどね。



でも、朝ドラで有名ですよ。



いも太郎君の上にも乗ってますしね。



この後もスイーツ店を二店巡りました



とにかく川越巡り楽しかったぁ~。



またどこかを巡りたいなぁ。